HOME > 質問広場 > くらし > 過去に訪問販売でつい買っ...

過去に訪問販売でつい買ってしまった物 (反省も含めて)

2007.11.29 22:12    0 3

質問者: 匿名でねさん(秘密)

クーリングオフしたとしても訪問販売で買ってしまった物ってありますか?
10数年前、私は新婚の時に世間知らずだったから1人でアパートにいてもビンポーンと鳴ったら全て出ていたんですね。
当然、新婚だと嗅ぎつけて色々な販売がきました。
その中で買ってしまった物。
はい。コンドームです。
販売の人の「保健所の方から・・」の言葉にすっかり信用してしまい、大箱を2つも自腹で買ってしまいました。
だって「自分で買いに行ける?恥ずかしくない?妊娠中も避妊しないとダメよ、精子の中には流産させる性質の物があるのよ」とウソともホントとも思えない事を真顔で言われ、小心者の私はマンマと「そんなんですか」と信用して買ってしまいました。
高かったなぁ、何万円もしたったけ。
結局、そんなにあっても使い切れず期限切れで廃棄しました。
あーあー、今だったら1人で堂々とコンドーム買えますよ。
若かった自分、なんだかちょっと思い出してしまいました。
皆さんはこういう経験ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も買ってしまいましたよ、コンドーム。
当時は私も気軽に玄関を開ける人間だったので・・・
いつものように玄関先で対応したら「玄関先では話辛いですから」とオバちゃんに言われ、バカ正直に「どうぞ」に家の中に入れてしまったのです。
そこから1時間は粘られたかな〜。
「いりません」と言っても「絶対必要な物なんだから」等色々言われ、結局オバちゃんのしつこさに負けて買ってしまいました。
あれ、高いですよね〜。
うちも期限切れて捨てましたよ。
これ以来「むやみやたらに玄関は開けない」を教訓に日々生活しています。
最初の頃はドア越しに断ることになぜか罪悪感を感じていたのですが、ようやく罪悪感なしに「いりません」と言えるようになりました。

2007.11.30 12:12 9

私も匿名で(29歳)

あります!あります!!
私が中学生の頃「高校入試に役立ちます!」と言う謳い文句で、教材を売り付けに来た人がいました。
5教科で50〜60万くらいしてたと思います。
何を血迷ったか、私が「欲しい!」と言ってしまったため、母子家庭で決して楽な暮らしではなかったのに、母が「しっかり勉強いなさいよ!」との事で買ってくれたのです。そのため、ローンを組むことになり、その返済につい最近まで追われていました。
そなのに私ったら・・・
おまけに入った学校は私立だったため、入試も3教科しかなく全く役に(?)立たなかった訳です。
ごめんね、お母さん。。。
これとは別に、今度は布団を売りに来た人がいました。初めは布団のクリーニングを無料でいたします。とか言ってましたが、実は何百万もする高級羽毛布団セットの押し売りでした。私も社会人になったので「これは胡散臭い!!」と思い「いりません、うちにはそんなお金ありません!」と追い返しました。
またまた別に、今度は宝石を売りに来た人もいます。
「口コミで宣伝してくれれば、現金還元!100万相当のダイヤリングがあなたの物に!」と、、、先行投資で100万払ってそのリングを買えとの事でした。その後も、矯正下着やら浄水器やら色んな人が来ましたよ。
教材を購入して依頼、立て続けだったので「この家は買ってくれる」とリストアップされていたのかも知れませんね。怖い怖い。。。

2007.11.30 12:55 8

ぷりん(127歳)

欲しくもないのに買ってしまったもの、ありますね。
10年前、一人暮らしをしていた時に、ポ○ラの訪問販売が来て(ちょうど帰宅した時に来た・・・)、肌の状態が悪いだの何だの言われて、当時は一番気にする年頃だったので、数万するセットを購入してしまいました。
でも、結局は使う事なく、無駄になってしまったので、お金をドブに捨てたようなものでした。
今なら「大丈夫です、今の状態で満足してますので必要ないです!」ってウソも方便で、断る事ができるのになぁ・・・と思います。

2007.11.30 14:43 6

まりー(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page