HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 周期10〜15日目くらい...

周期10〜15日目くらいにいつも下腹部の違和感

2007.11.29 23:43    0 2

質問者: Tamaさん(35歳)

題名の通りなのですが、周期10日〜15日目くらいに、いつも下腹部の違和感(下腹部痛とまではいかなくとも、生理が始まる前のような)が有ります。
私は誘発剤を使っても20日目前後に排卵すればいいほうなので、排卵痛ではありません。
その前後に少量の出血があることも多くて、ホルモンバランスが崩れているのかなとも思っていますが、ということはこの現象?がある周期は、子宮の状態が良くないってことなんでしょうか??
過去2回、凍結胚を移植しているのですが、すごくランクのいい卵なのにあえなく撃沈していて、その2回とも例に漏れず同じ症状があった周期だったので、気になっています。
このような症状があるような周期は、子宮の状態が良くないということなんでしょうか(毎周期あるのですが・・・)。
今周期も、移植を予定しているのですが、既に同じような下腹部の違和感が有りました;

同じような症状がある方、また原因についてご存知の方、いらっしゃいますか?
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


tamaさんこんばんわ!

私も毎月それくらいに下腹部が痛いです。

病院で卵の育ち具合をエコーで確認する頃が痛いので、排卵痛ではなく卵が大きく育っているときの痛みだと思います。

今月は左がシクシク痛いな〜と思っていたら、やはり
左側に卵がそだっていました。

2007.11.30 18:09 11

くま(100歳)


くまさん、お返事ありがとうございます。

私も確かに、左右どちらかが痛くなるときもあります。その他に、下腹部の真ん中くらいが、どーんと重くなるような、生理前のような軽く痛い感じがあります。
でも、卵が育っている痛みとか、内膜が増えてきているのが違和感として表れているということなのかもしれないですよね。
ありがとうございました。

2007.11.30 22:04 10

Tama(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top