HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH、精液量が少なくて...

AIH、精液量が少なくても妊娠された方。

2007.12.1 17:46    1 5

質問者: まおさん(31歳)

こんにちは。

先日、初めてのAIHを行いました。
しかし、旦那の精液量がすっごく少なかったようです。

旦那が容器に入れたときに、上手く入れられず、こぼしてしまったようです。
私も、容器に入った精液を見て思わず「少なっ!」と思ったほどです。


先生からの説明では、濃度も運動率?も問題ないようだけど、もう少し量があったらね…と言われました。
理想量?の3/1くらいしかなかったようです。


やはり、量が少ないと不利なのでしょうか?
以前、ネットで「量より質が大事」という記事を読んだのですが、やはり不安です。


御主人の精液量が少なくても妊娠された方がいましたら、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたしも同じような状況でAIH3回目も妊娠に至らず…というところです。先生に容器の相談もしました。
わたしも「量より質」説を信じて、半分くらいこぼしてしまったという時もAIHしましたが、本当のところはどうなんでしょうね?
治療を始めて1年。毎月生理がくる度に、どーんと落ち込んでますが、諦めないよう自分に言い聞かせています。
お互いに早く授かれるといいですね。

2007.12.2 11:19 27

まるかじり(35歳)


まおさん、こんにちは。
初めてのAIHだったんですね!
うちなんて、量は2分の1だし
その上、数や運動率も基準の2分の1以下でしたよ〜!
それでも何回目かのAIHで妊娠しました。
今回のAIHは全て合格!期待大!って数値や量の時には
妊娠しなかったのに・・不思議なものです。

まおさんは、今回たまたま
ご主人がこぼしてしまっただけで
運動率なども問題ないのですから
気にしないほうがいいですよ。

2007.12.2 14:35 41

りんか(35歳)


まおさんこんにちは。私は4回目の人工授精で妊娠に至りました。その時の話なんですが、まおさんのご主人と同じく取る時に失敗したようで、今までの中でもかなり少なかったです。先生にも「ん・・少ないね。」と苦笑いされた程です。なので私はその月は諦めてました。が、なんとその月に妊娠に至ったのです。到着できるのはたった一つの精子なので、少しでも人工授精できる数であれば、問題ないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

2007.12.2 16:46 30

子宝草(33歳)


スレ主のまおです。


みなさん、ご意見ありがとうございました。
なんだか少しホッとしました。

「量より質」の説を信じて頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

2007.12.3 14:02 27

まお(31歳)


まおさん、はじめまして(^v^)
ごめんなさい。まおさんは「精液量が少なくても妊娠された方のご意見お聞かせください。」との事ですが、私はAHI2度目撃沈ですが書き込みさせて頂きました。
パパの精液量は漏らさずして0.5ml〜0.8mlとかなり少なく運動率も35%〜50%(調整後は80%前後)精子数は十分妊娠の可能性は有ると言われて頑張ってる最中です。私的にはかなり不安・・・。
うちのパパは忙しくて残業の毎日、AIH+仲良しでトライしたいのですが私が夕食の後片付けやらでパパのもとへ行った時にはパパは意識不明・・・(泣)だからこんなで本当に授かるのかな。。。?。?って不安や焦りでリラックスできない状態。
でも信じて頑張る頑張る。私も病院で精液量の事を確認したら精液量もタイミングでなら影響あるかもしれないけど精子数等も調整後にAIHに必要な成績なら十分可能性は有ります。あまり気にしてるとその不安がストレスになって余計ダメ!! って言われました。
まおさん!!私また3度目頑張るわ!!!一緒に頑張りましょう−−−−−−!!!

2007.12.7 08:10 26

りり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top