HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 占いで妊娠が出来るらしい・・・

占いで妊娠が出来るらしい・・・

2007.12.3 19:10    2 9

質問者: モン吉さん(6歳)

こんにちは。
不妊治療中のモン吉です。
治療のことは誰も知りません。

数ヶ月前、実母と大喧嘩をしてしまいました。
理由は、私の言いすぎた言葉に対し母は「親の気持ちなんか分かりっこない!子供が出来れば親の気持ちが分かる!」と言いました。
すかさず私は「悪かったわね!子供ができなくて!」と言いました。
母には治療の事は話していませんが、「子供が出来なくてもね・・・」と言ってくれていたので、ある程度の理解はしていてくれていると思っていました。
私はとてもショックでその後の連絡を絶ちました。
後日手紙が届き、私も思っている事を書きました。
しばらく連絡の取らない日が続きましたが年末でもあるので、私のほうから連絡をしようと思っていた矢先の話です。

本題ですが、母方のオバから連絡があり「占いで見てもらったら、来年、再来年に子供が出来るわよ!方角やお水取り等詳しい事を話すから実家に着なさいよ!」と言うのです。
「母が言ったんだな・・・」と思い同時に、「心配はありがたいけど、同情はされたくないなぁ」とも思いました。

正直、AIHをあと3回やってダメなら諦めようと思っていたんです。
だけど今後2年間はオバの言う、お水取りや、子宝風呂に行くようになり、出来なかった時の事を考えるととても複雑な心境になりました。
とてもプレッシャーです。
治療をしていても出来ないんだけどなぁ・・・
かなり有名な占い師さんで、芸能人も来ているとか。
みなさんは信じますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私達夫婦も男性不妊でAIHを二回して撃沈してます。
以前まだ不妊検査をしていただけの時期に、母が有名な占い師さんに見てもらったところ、
今年の10月にできると言われたそうです。
ところが、今はもう12月。できるどころか最近は私の子宮の働きも衰えてきてて。。。って感じです。
でも、もしかしたらあの頃は本当に10月に妊娠できていたのかもしれない。私の日頃の行いが悪いから運命が狂ってしまったのかも・・なんて迷信深い私は思ってしまったりします。
でも逆に10月に妊娠っていうのが結構プレッシャーになっていたので、はずれた事ですっきり気持ちを新たにできた気もします。
信じるも八卦当らぬも八卦です。気楽に頑張りましょうね♪

2007.12.3 20:26 15

たこ(31歳)


信じません。
占いだけにすがるのではなく、治療の励みとして取り組むかもしれません。
こんな気持ちならしない方がいいのかもしれませんが・・・・

2007.12.3 20:36 14

あんこう(35歳)


まったくもってくだらない。気休めです。占い・迷信でできるのら治療はいりませんよね。

2007.12.3 21:36 14

まむ(31歳)


信じるも信じないも、モン吉さんが選ぶことで、でも本気で信じたほうが妊娠率は上がると思いますよ。

何かと「科学的根拠」にこだわる私。でも中国の風水には一目置いています。というのも、けっこう科学的根拠があるように思えるんです。全てが、じゃなくて、風水の基本的なことです。(日当たりのいい家がいい、とかそういうことで。)お話聞いてみて、これを実行したら、今の生活がよりよくなりそうだな、って感じたら取り入れてみてもいいんじゃないかしら。全て受け入れる、とか全て否定するとか、そういう極端な信じ方じゃなくっていいと思います。宗教じゃないんだから。

2007.12.3 23:24 18

かちぇんだ(39歳)


我が家のケースですが、妹夫婦が子供が出黄な事に悩んでいました。

とってもよく当る占いの方に見てもらったら(というか、お友達なのであちらが勝手にみてくれた)

「大丈夫、直ぐに授かる。もうひょっと出来るよ」と言われてから2ヵ月後に子供を授かりました。

なので、気休めなのは重々承知で
良い事は信じてみたらどうでしょう?

2007.12.4 03:08 16

気休めでも・・・(28歳)


お母様と色々大変でしたね。そんな騒動の後だったので申し出を素直に受け入れるのに躊躇しているのですか?もし違っていたらごめんなさい。
占いの話ですが、私ならとりあえずやってみようかなと思います。やらないで妊娠しなかったら「あの時言われた通りやってたらもしかしたら妊娠できたかもしれない・・・」と後悔すると思うので。
それでもできなかったら・・・悲しいけれどそういう運命だったと思うしかないです。そして占いはもう二度と信じないし、実行もしません。
ちなみに私も不妊治療中です。子宮内膜症で、このまま妊娠できなかったら来年7月に3度目の手術が待っています。私も占いしてみよっかな。

2007.12.4 12:06 11

加湿器(31歳)


子宮風呂・・・なにをするんだろう^^;という不安はありますが、とりあえず、親孝行と思ってしてみるのはどうでしょう?
行って、できなかったら納得してもらえるかもしれないけど、行かないで、できずに3年が経過してしまうと「あの時、いうことを聞かなかったからよ!」と責められても面倒じゃないですか?

2007.12.4 12:15 9

十円♀(35歳)


やはり皆さん同じ考えですね。
私もそう思います。
逆にプレッシャーです。
夫以外には、不妊のことで弱音を言った事が無く、
治療についても全く話していません。
ですので検査結果が悪くても、夫婦間で処理が出来ましたが、今後は母が話したせいで親族に私の本心が分かってしまいました。
占いを実行しても出来なければ、「やってみてもダメだったのね」と同情されてしまうことが何より悲しいです。

そっとしておいてほしかったのに・・・・・
ため息の毎日です・・・

お返事ありがとうございました。

2007.12.4 14:42 8

モン吉(6歳)


占いで・・・と言うのはよくわかりませんが、私も結婚して5年子供ができませんでした。3年目に霊能力があるという方に自分の守護霊さんに会わせていただいたんです。そのときに自分からは何も言わなかったのですが、子供のことね?と聞かれ「あと2年辛抱しなさい」と言われました。そして今年ちょうどその2年後の同じ月に妊娠しました。
しかもなんとなくその月は自分でも妊娠できるような気がしていたんです。
気持ちの問題もありますが、いろんなことを試してもいいと思います。(変にお金を使うのは×)私は風水で寝室にザクロの絵を飾ったり、子宝の神社にお願いにも行きました。
願いは叶う。。じゃないけど、信じていれば通じるみたいなことってあるんじゃないでしょうか?
お墓参りも行きましたよ(笑)
モン吉さんも絶対にあきらめずにお子さんができると信じてがんばってください。

2007.12.5 23:14 11

みかん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top