HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 名古屋市で不妊治療専門の...

名古屋市で不妊治療専門の病院はありませんか

2007.12.3 20:57    1 9

質問者: コメットさん(37歳)

はじめまして。
愛知県名古屋市で不妊治療の良い病院はしりませんか?年齢的な問題もあり、回りに不妊治療している人もいないので聞ける人がおりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


大須にある成田育成病院が有名です。全国から患者さんがみえます。私もそこに通いました。妊娠することができよかったです。土日はとても混雑していて大変ですが、女性の医師より医院長先生をおすすめします。とても親切に話をきいてもらえ疑問点はきちんとこたえてくださいました

2007.12.4 11:27 14

ひまわり(38歳)


こんにちは。
不妊治療専門、というより、不妊治療で有名だったり力を入れている病院はたくさんありますよ!

私の知る範囲では。。
■金山レディースクリニック(JR・名鉄・地下鉄の金山駅のすぐ近く)
ここは産科がなく、婦人科のみです。
不妊治療も力を入れています。
私はここでタイミング法を受けて妊娠しました。
院長先生がとても腕の良い先生だと思います。

■稲垣産婦人科(JR・地下鉄の大曽根駅のちかく)
実際に通ったことはありませんが、HPにて院長先生が質問に答えてくれたりと、とても親切な印象を受けました。

これくらいしか知らないのですが、もし可能なら金山レディースはお勧めです!
私の友達2人もここで妊娠しましたよ。

2007.12.4 13:16 14

mone(30歳)


コメットさんこんにちわ。
私は今は東三河地方に住んでいますが、名古屋に住んでいたこともあります。
名古屋はいろいろ病院があるのでうらやましいくらいですよ。
有名なところでは名古屋市立大学病院ですが、半端なく混んでいるようですので、大須の成田病院がよいのでは。
名駅セントラルタワーズのセントソフィアクリニックは分院で、最初の検査などはしてくれますが、本格的な治療は本院の方へ行くようですよ。
セントソフィアには、独身時代生理痛がひどくて心配になり、通ったことがありますが、先生は女性2人でとても優しいです。自身も治療でお子さんを授かった先生もいらっしゃいますよ。
治療を視野に入れてのことでしたら、本院の成田病院へ行ってみてはいかがでしょう?

2007.12.4 14:18 34

ななこ(33歳)


 私は結婚して4年、不妊治療2年です。名古屋ではなく家が岐阜なので岐阜で治療していますが、ここで無理ならあそこの病院に行こうと思っていた病院があります。
 そこは栄のど真ん中にある可世木病院と言う所で昔からすごく有名で他で駄目だった人が最後に訪れる病院とも言われているみたいです。私は親戚の方に進められ、また、知り合いの人にも不妊治療のことを言ったときにその病院のことを言われました。見た目はいまどきの綺麗な病院ではありませんが、一度行かれてみるとよいかと思います。

2007.12.4 16:36 14

あおい(29歳)


コメットさん、初めまして。

私は通院暦5ヶ月のひまわりと申します。
名古屋市内にはたくさん
不妊専門の病院がありますよ。
私はこちらで色んなところを見て
通院が一番楽そうで女医さんばかりの
クリニックに決め、今通院してます。

コメットさんにあった
よい病院が見つかると良いですね!

2007.12.4 16:43 12

ひまわり(36歳)


名古屋なら成田病院が有名ですよ。
私は郊外に住んでいるため別の病院で顕微受精を行っていますが、あと1回で結果が出なければ成田病院に転院しようかと考えています。

2007.12.4 17:22 14

小花(秘密)


こんにちは。名古屋市ですと熱田区の金山レディースクリニックがおすすめです。先生や看護婦さんがとても親切ですし、婦人科のみなので妊婦さんがいないこと、院内はとても清潔感があります。私はこちらでタイミング法だけで妊娠しました。
 あと、大須の成田病院は体外受精や顕微授精で有名らしく、友達がそこで体外受精一回で妊娠できました。 

2007.12.5 11:15 8

甘栗(32歳)


何人か書いてらっしゃる方もみえますが、私も大須にある成田病院がお勧めです。私も先月まで通っていて、無事1回目の顕微授精で赤ちゃんを授かることが出来ました。うちは初めから顕微レベルと言われていましたが、人工授精以上の治療に抵抗のあった私はなかなか踏み出せずにいました。でも顕微授精の話をされているときの私の不安な顔を見て不妊カウンセラーの資格を持っている方が「話し合いましょう」と言って下さり、私が何が不安なのか、不妊の悩みなど私が納得いくまでとことん話を聞いてくださりました。おかげで安心して顕微授精に進むことができました。顕微授精にあたっての毎日の注射もよく痛いっていう書き込みを見ますが私はそこまで辛くありませんでした。看護婦さんの腕がいいのかもしれませんね。それにちょっとした疑問点とかも親切丁寧に教えてくれましたよ。先生の中には苦手な人もいましたが、ほとんどの先生が頼れる方ばかりでした。ただ、本当に混んでいます。午前中のみ予約が取れますが、予約しても1時間弱待ちますし、予約が取れていない日は何時間も待ってました。

2007.12.5 11:35 17

ねね(33歳)


みなさん。本当にありがとうございます。すぐにでも行ってみたいと思います。
同じ悩みを持った方たちの意見は心強いです。
ありがとうございました。

2007.12.5 20:18 8

コメット(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top