HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > お腹が下がってきてからど...

お腹が下がってきてからどのくらいで産まれましたか?

2007.12.4 09:43    0 3

質問者: りんごさん(26歳)

現在妊娠37週に入ったりんごです。2,3日前くらいから胃の辺りがすっきりし、お腹が下がってきたように思います。お腹の張りも増えてきて少しずつ産まれる準備が始まっているのかな?とドキドキしてきたのですが、皆さんはお腹が下がってきたからどのくらいで産まれましたか?本などで見ると妊娠10ヶ月の症状に載ってますよね☆人それぞれ違うと思いますが、参考までに教えていただけたらうれしいです!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


37週ですか〜、いよいよですね!!
お産間近の人の話を聞くと、自分もどきどきしてしまいます^^
 
私は3度お産しましたが、いずれも「まだまだお腹、高いなぁ〜」と言われ続けて出産しました。
多分、いっきにくるタイプだったんでしょうね。
 
・・・すみません、なんの参考にもならないですよね・・・
 
全然ご質問に沿わないレスで申し訳ないですが、私って超安産だったんですよ。安産菌(?)を一杯置いていきます!! どさっ!!
お産、頑張ってください!!安産おいのりします^^

2007.12.4 21:54 21

スれんこん(38歳)


お腹が下がってなくても出産ってこともあるんですね〜☆3人とも安産だったなんてうらやましいです!安産菌たくさんいただきました、ありがとうございます♪♪初めての出産で不安だらけです。散歩したり、体を動かしすぎるのも少し心配になってきます。そんなすぐに産まれちゃうはずはないと思うのですが…(^^;)とにかくいつ陣痛が来てもいいように心の準備はしておこうと思います。

2007.12.5 08:41 17

りんご(26歳)


7ヶ月ごろから下がり始めているので気をつけて!と言われずっと張り止めを飲んでました。
36週に入るころ、だいぶ下がってきたね。薬はやめて、赤ちゃんも大きいから37週入ったらすぐ産んでもいいよ!なんて言われてましたが・・・
安静にしすぎたのか、予定日2日すぎの陣痛21時間で出産しました!
臨月入ってのナマケモノは後で辛くなるんだと、ちょっと反省しました〜

友達でも8ヶ月に切迫早産と診断され、安静にしてましたが結局、予定日2週間遅れましたよ。

やっぱり人によりますね!

出産がんばってください♪

2007.12.5 10:45 14

かんかん(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top