HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今年もできませんでした・...

今年もできませんでした・・・どうすれば着床してくれる?

2007.12.4 11:57    0 4

質問者: さるささん(37歳)

2度目の顕微授精の結果が、陰性におわり
生理待ちをしているものです。
11月中旬ころに、ジネコに
「移植6日目あきらめモードです・・」という
タイトルで書き込みをしました。
(その時、レスをしてくれた方ありがとうございました!心強かったです。その時にお礼ができずごめんなさい。)
結果、一度は陽性判定がでた!ものの、
HCGが微妙な数値で、さらに数値が下がってしまい、先生から
「今回は着床しかかっていたね。」と言われました。

今回は3つも移植できて、がんばったんだけどなあ・・
やっぱり受精卵が弱かったのかな・・・
私の内膜が悪かったのかな・・・

どうすれば、着床できるのだろう?
どんなことでもいいので、あったら教えてほしいです。

胚盤胞(漢字が違うかもしれません!)も考えますが、過去ログを読むと、してもしなくてもそう結果が変わらないようですね・・・

来年には38歳です。あきらめ・・も考えますが、
いつか生理が終わって考えた時に、後悔したくないので
あと数年はがんばりたいです。

独り言みたいになってしまいましたが、
こちらの掲示板にはお世話になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


さるささんこんばんは

同じ年なんで出てきてしまいました。

 私は治療歴は長くはないんですが できなくて苦しい時期をすごした事があります。

 わたしが着床するためにしたことは「イメトレ」です。
 着床できるかできないか、ではなく「できる!」と思うこと。そうやってポジティブに明るく過ごすことだと思います。

 不安になった時は半身浴などでリラックスして
「今きっと卵が私のおなかの内膜にくっついてるところ〜!!!」ってにやにやしながら想像する。
 だめだ・・・と落ち込むよりずっといいですよ。
妊婦さんが近くにいたらつらくても避けたりせず「妊娠パワーわけて〜・・・ありがとう」って心で叫びながらわざとすれ違ったりしました。

 私も内膜が薄いとかホルモンがどうとかいろいろ言われたけど一切耳に入れなかったです。振り回される性格なので ドツボにはまるってわかっていたので。

 治療に関することは先生に丸投げしてあとは明るく過ごす・・・。
 サプリとか民間療法とかあるけど間違っている物も多いですよね。
 「医療以外の一番の薬は精神の安定」
 たぶんこれはまちがいないです。
 
 自分が気分良く、気持ちよくすごせる努力っていうのかな。私はそうやって「がんばり」ました。

 なんか精神論みたいになっちゃったですね。
 
 的外れだったらごめんなさい

 

2007.12.5 01:44 13

じねお(37歳)


思わず「私のスレ?」と思ってしまったほど年齢も今回の撃沈に関してもさるささんと全く同じ状況です。「妊娠の可能性が出てます。」と言われたもののHCGの値が超微妙・・・。
結局「着床しかかったけど、内膜に入り込めなかった・・・。」と言われてしまいました。
そこで主治医に言われたのは「着床の窓」についてです。
着床の窓とは子宮が受精卵を受け入れる期間の事で、普通の人は2日間くらいなのですが妊娠しやすい人はその期間がもっと長いと考えられるようなのですが私の場合はその戻すタイミングがずれているようで着床の窓と合っていないようなのです。
ですからよく1日前後ずらして戻すという方法があるようなのでそれを今度試してみようかな・・・って考えてます。
でも主治医は「受精卵に生命力があると自分からこじ開けてでも入り込むから卵の質アップを目指しましょう。」と提案されましたが・・・。
それとさるささんがおっしゃる通り、私は何度か移植していて分割胚を戻した時もHCG反応が多少出たので胚盤胞だからうまくいくって事もないと思いました。
あとは上の方が書かれていますようにストレスを貯めないのも必要かも知れませんね。
今度は移植前日にカラオケとか行ってストレス発散していいアドレナリンを沢山出してから移植しようかと思ってます。
来年は私も38歳になり、なんだかハードルが益々高くなる気がしてなりませんがお互い頑張りましょうね!!

2007.12.5 12:58 11

るる子(37歳)


まだ試していなかったら、ヨガをやってみる。

私だったら、妊娠できなくても損はないと思うのでやってみます。

2007.12.6 03:14 16

かちぇんだ(39歳)


レスをしてくれた方、本当にありがとうございました。
生理も3日目を迎え、気持ち的にも
じわじわを次に向っているところです。

じねおさん
今は不妊の苦しみから解放されているのでしょうね。
私は一応イメトレはしてみますが、なにかあると
「今度もだめかな・・」とすぐ思ってしまいます。
意識しないで、自然に過ごせたらいいなと思います。


るる子さん
年齢も同じで、心強いです!
「着床の窓」・・・初めて聞きました。
私も今度先生に聞いてみようかなと思います。
あとは・・やっぱり卵の質なのかな・・・?

かちぇんださん
ヨガはやったことはないけれど、関心はあります。
先月友達にも誘われたのですが、今度行ってみようかなと思います。

2007.12.7 10:30 12

さるさ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top