HOME > 質問広場 > くらし > 派遣登録について

派遣登録について

2007.12.4 13:25    0 3

質問者: にゃんぱちさん(33歳)

はじめまして。結婚退職後、専業主婦となりましたが、
なかなか子宝に恵まれず・・・。悶々としている毎日
も嫌なので、派遣社員として働くことにしました。

いざ派遣登録をしよう、という段階で
2点気になっていることがあるので、どなたか教えて
ください。
?事務を希望していますが、全く未経験なので、スキルに自信がありません。(前職は営業を10年)
 検定なども少しずつ取得しているところですが、 
 即戦力となる実務経験がないため、正直不安です。
 
?もし勤務先が決まったらい、できれば即日からでも、
 とは思っていますが、2月に2日間ほど休まなくて
 はいけないことがあります。あらかじめ登録時に
 申し出ておけば良いのでしょうか。
 それとも、派遣はそれ以降にしてもらった方が
 良いのでしょうか。

些細なことかもしれませんが、アドバイス頂けたら
幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


6月まで派遣で働いていました おかゆと申します。
私も3年半前に初めて派遣登録に行きました。

5社登録した経験からですが、営業のお仕事を勧められるのではないかと思います(私も3年しか営業経験ないのに、即紹介されました)。

登録の際、スキルチェックがありますが、スキルが及ばない場合は、提携の学校を勧められるかもしれません。

面接で双方合意すれば「翌日から」と言われる事も多いと思います。お休みの件については、派遣の担当者に伝えおくと、先方へも事前に伝えてくれますよ。私は、急な残業が出来ないかったので「事前に言ってくれないと対応できません」と伝えてもらってました。

大体同じことをするので、1社行かれると、要領が分かると思います。条件の合うところがあるといいですね。

2007.12.4 19:19 7

おかゆ(秘密)


にゃんぱちさん、こんにちは。
私の体験で良ければ参考にして下さい。
私も営業職5年後、結婚して退職。その後、派遣会社に登録しました。
派遣会社の担当の方には素直に事務としてのスキルがまったく無いけど営業ではなくて事務で働きたいと言いました。
その場合はお時間給が低いと思いますが簡単な事務を紹介してもらえると思いますよ。
派遣会社によっては休日にスキルアップの教室を開催してくれるところもありますので自分次第でなんとかなりますよ。
まったくの無知だったパソコンのスキルもお蔭様で人並みになりましたし、結局は営業で培った人との接し方も事務をやる上で重宝された気がします。
何事も経験です、チャレンジしてみてくださいね。
それから休みの件は派遣会社の方に前もって言ってもらったらすんなりと休めるものですよ。

2007.12.4 23:06 12

でいご(32歳)


おかゆさん、でいごさん、お返事ありがとうございました!
お礼が遅くなってすみません、スレ主のにゃんぱちです。

ご経験を含むアドバイス、大変参考になりました。
担当の方にいろいろ相談しながら、前向きに取り組んでいくことが、大切ですね。
自分のスキルを磨く努力も、していかなくてはいけませんね。

お休みの件も、前もってその旨を伝えておけばいいのですね。ホッとしました。
早速、派遣会社に登録してみようと思います。
また分からないことが出てきたら、教えてください。ありがとうございました。

2007.12.6 18:22 8

にゃんぱち(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top