HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 新宿周辺の病院を探しています。

新宿周辺の病院を探しています。

2007.12.4 20:35    0 2

質問者: ももこさん(30歳)

約1年間子供ができないので、今日病院に行ってきました。内科でお世話になっていた北里大学病院の産婦人科に行っていくつか検査をしたのですが、頻繁に通えるように家の近所か会社の近くの病院にした方がよいと言われました。
川崎市多摩区に住んでいて、勤務地は新宿です。新宿周辺でどこか良い病院があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じようなスレッドでももう少し情報が欲しい、ということが書いてありましたが、希望する治療によって病院も変わってくると思うのです。なので、もう少し情報があったほうがレスしやすいかな?と感じました^^

新宿であれば、それでこそ超有名な「加藤レディスクリニック」が西新宿にあります。西口からそんなに遠くはないですよ。
けれどここは「体外を望む方」が主に感じます。勿論人工授精なども行っているかもですが「人工受精ではいい結果が得られない」と医師が判断すれば、身体に負担のかかるホルモン剤を沢山打つのを避けるためにすぐに体外へ移る傾向があります。
(これはこの病院のポリシーみたいなものですね)

勿論意味なく体外へ移ってるようではないので、私は信じてココに通いました。
男性不妊だったので体外前提でしたが、主人の数値が良くなればその月はタイミングをみて自然妊娠を試す、という感じです。
(そうしたい、と事前に申し出たのもあるとはおもいます)
幸い数値の良いその時に成功し現在妊娠中です。
体外をしませんでしたが、別病院での人工授精6回の際のホルモン剤での副作用に苦しんだ時期もあったので、この病院へ移ってよかったと今でも思います。

あまり参考にならなくてすみません。

2007.12.5 15:13 13

ぽぽ(30歳)

横ですみません。
ぽぽさんへ・・・

人工授精のホルモン剤の副作用とは、
何の為にどんなお薬を使って、
どんな症状が出たのでしょうか??

私も人工授精をして、当日と他1回
HCGの注射を打ったのですが、
これは妊娠を継続させるための注射ですよね。
受精してるかどうかもわからないのに
作用の強い注射を打つのにはとても抵抗がありました。

こんなことを思っているからか、薬の副作用なのか今回の高温期はとても精神が不安定で辛かったです。

体外受精で受精は完璧にしてるから継続させるために・・・というなら納得なのですが。。。

スレ主さんへ
新宿から京王線でちょっと行ったところの
杉山産婦人科は有名ですよ。

2007.12.6 12:54 12

ミー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談