HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ひどい恥骨痛で悩んでいま...

ひどい恥骨痛で悩んでいます。。。

2007.12.6 10:54    0 2

質問者: らむさん(26歳)

始めまして!
現在妊娠7ヶ月のらむです。
5カ月の半ば頃から足の付け根が痛み出し、徐々に痛みが酷くなり今はどこかにつかまり歩かないと歩けなくなり・・病院に行くとシップしかもらえなくww
今じゃ松葉杖生活です・・・
色々調べてトコちゃんベルトを一週間前に購入したのですが、思うようによくならず・・
妊婦生活をこのままの状態ですごさないといけないのか・・と思うと不安になり投稿しました。
トコちゃんベルトで治ったかた・・何日くらいで治りましたか?ベルトでは治らないのでしょうか?
それとこんな状態の時は歩いたりしない方がいいのでしょうか?周りは、痛かったら安静にと言う人もいますし、運動不足になるから少しでも歩いたほうが・・と言う人も、色々です。
トコちゃんベルト以外で恥骨痛がよくなった方はどんな方法で治ったんでしょうか?
質問ばかりですいません。
楽しい妊婦生活を送ろうって思ってたのに、こんな事になってしまって毎日が憂鬱です。
どなたかいい方法を知っている方、経験者の方・・
なんでも結構ですのでアドバイスください!
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まさしくアタシも8週目から初産婦のくせに恥骨痛で悩まされ、そのせいで腰痛、お腹の張りにつながり、危険でした。


アタシはトコちゃんベルト2で矯正されたのでまだしも、松葉杖をつかねばならぬというのは、精神的にもきついですよね・・・。


トコちゃんベルトは、使う位置が大事です。
一度、トコちゃんベルトを実際に推奨している産科に受診するのもいいかもしれませんね。

ちなみに、トピ主さんより軽い症状のアタシでも、直りはしません。

定期的にベルトをしないと激痛が走ります・・・。


お互いに頑張りましょう!

(ちなみにアタシは来週で7ヶ月です)

2007.12.6 14:13 10

トクメイ(29歳)


私は現在妊娠5ヶ月です。先月あたりから私も痛みに苦しんでいます。
現在は、近くにある信頼できる整骨院に通っています。その整骨院では妊婦さんもよく通っているので、先生も心得ていて、手荒なことはされません。
私の場合何やらがずれてしまったらしくて、通うごとにテーピングや先生の手によって優しく戻してもらっています。
痛くてどうにもならない時も、帰りには相当軽快になっているので有難い整骨院です。
(もちろん一度通っただけでは、妊娠している限り完全によくなるわけでもないですが、私は痛みが出るごとに通っています。)

とりあえず、そちらに通った結果赤ちゃんが危険な事になった・・・と言う話は聞いた事がないので、安心して通っています。

とはいえ、整骨院にも相性があるかとは思いますので一概にお勧めも出来ませんが、参考になれば。と思ってレスしました。

2007.12.8 08:09 24

3人目妊娠中(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top