HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 藤沢にある湘南レディース...

藤沢にある湘南レディースクリニックについて教えてください

2007.12.6 12:19    0 6

質問者: みほこさん(33歳)

今、不妊治療の為の病院を探しています。

候補には東戸塚の福田ウィメンズか東神奈川の神奈川LCかを考えていたのですが、
どちらも少し家から遠いので、通い続けることを考えて、もう少し近い場所を探したところ、
藤沢にある湘南レディースクリニックが検索ででてきました。

まだ比較的新しい病院のようで情報が少なく、
もし通っていらっしゃる方がいましたら、
先生・病院の感じや待ち時間、男性不妊の検査ができるか等を教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みほこさん、こんにちは。

たしか黄(コウ?オウ?だったかな)先生のクリニックですよね?
昔、茅ヶ崎中央病院にいらっしゃった先生だと思います。(同じ系列病院なので)

薬局に勤めていたので何度か先生にはお会いしましたが、とてもフレンドリーな印象でしたよ。

見た目は、俳優さんだったヒロミツみたいなひとです。

薬局にいたころは不妊治療の先生だとは知らなかったけど、遅くまで診察してくれたり、いつの間にか妊娠している人がみえたりしてたので評判はよかったみたいですよ。

藤沢にクリニックをだすと同時に、患者さんも一緒に移っていきました。

男性不妊の検査の事はよくわかりませんが、奥様が旦那様の薬を一緒に持ち帰るご夫婦はけっこういました。

先生がまだいらっしゃるかも分からないし、肝心な病院の雰囲気とかが分からなくてすみません。

近いのなら、相性の良いクリニックだといいですね。

2007.12.7 16:17 14

らん(35歳)

9月に開院した新しくて奇麗なクリニックです。苅谷先生は不妊症と不育症の専門で、30代後半でしょうか、患者さんの話をよく聴いてくれます。スタッフもみんな優しくて親しみやすかったです。予約制ですので待ち時間も少なく、適切な診療方針を説明してくれました。湘南地域で唯一の不妊治療ができ、男性不妊でもしっかりと対応してくれます。私も不妊症で通院していますが、とても信頼できると思います。戸塚や横浜まで行かなくても十分、平日も遅くまで診療してくれます。
先のコメントにあった、黄先生は別のビルの先生ですが、更年期専門のお爺さん先生です。

2007.12.8 17:43 16

ゆみこ(40歳)

らんさんへ

藤沢に違う病院もあるんですね。
やはり地元の情報はなかなか調べるのが大変です。
情報ありがとうございます!

ゆみこさんへ

私が調べた病院はゆみこさんが情報をくださった病院です。
東戸塚の病院も、東神奈川の病院も
とても待ち時間が長そうでしたので、しり込みしてました。
予約もとれるのでしたら、
こちらの病院に行ってみようかと思います。
不妊で病院にいくのは初めてなのでドキドキです。
情報ありがとうございました。

2007.12.10 10:31 13

みほこ(33歳)

私は妊娠初期の妊婦です。先日、藤沢に用事があり出かけた際に、出血したため、とにかく病院で診てもらおうと思い、かかりつけの病院までは遠いので、駅近くの湘南レディースクリニックに行きました。散々待たされた挙句「ここはコンビニエンスストアーじゃないんだから、あなたは非常識な人だ!」と怒られました。出先で、かかりつけの病院には行けなかったから診てほしいと思うのは、非常識でしょうか?最低の医者だと思います。

2007.12.24 11:33 83

りこ(34歳)

先のコメントのりこさんへ。
あなたは看護師さんですよね。妊婦さんが、かかりつけの病院に受診するのは当たり前じゃないですか?医療の仕事に就いてたら、そんなの常識じゃないですか。そもそも、出先でいきなり受診すること自体、考えられません。
ここの先生はとても優しい、素晴らしい先生です。きっとあなたの態度、姿勢に問題があったのだと思います。毅然とされた先生に立腹してるだけのあなたこそ、見苦しいです。
それに、ここはみほこさんが不妊症の病院を探していることへの返事を書くところですよね。あなたは、ここのクリニックを妨害するための投稿なのでしょ。(看護師だしね)

2008.1.12 22:52 32

ゆきみ(34歳)

現在、不妊治療で湘南レディースクリニックに通院している者です。先生、スタッフの方々ともに良い感じですよ。特に先生は私や主人の心情まで察して発言されますし、高齢で時間的余裕が無い事も考慮して頂いております。難点はやはり混んでいる事です。予約時間どおりになかなか受診出来ないのが少し辛いです。

2008.1.20 15:52 19

ようこ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page