HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 心拍確認後10週での繋留流産

心拍確認後10週での繋留流産

2007.12.6 18:03    0 4

質問者: ぴろさん(32歳)

去年、粘膜下筋腫の手術をし今年7月やっと癒着防止の避妊リングをはずすことができたので、8月より妊娠に向けてスタートを切りました。
10月には待望の妊娠が判明しました。
8w3dまでは順調に元気な心拍も確認できておりました。
10週での定期健診で赤ちゃんの心拍が停止。繋留流産との診断でした。
翌日もう一度赤ちゃんの様子を見ていただきましたが前日と変わらず・・・。
昨日ソウハ手術をうけてきました。
心拍確認後(すでに赤ちゃんの姿をしていました。)繋留流産をした方で、無事出産された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。辛い思いをされましたね。私も心拍確認後でした。卵巣を片方切除していたのですごく嬉しかったのに。すぐにでも赤ちゃんに戻ってきて欲しかったのですが生理を3回待って半年後に授かりました。産むまで不安でしたが出産することができました。
ぴろさん、今は心と体を回復されることに専念してくださいね。

2007.12.6 23:19 26

しず(31歳)


しずさんお返事ありがとうございます。
心拍確認後は流産する確率がぐっと低くなると聞いていただけにかなりショックでした。
仕事で無理したせいかな?年齢のせいかな?などと考えては泣いてばかりいます。
主人は「また、次頑張ろうよ!」言ってくれますが次、妊娠出来てもまた流産してしまうのでは?と考えてしまいます。
しずさんのお話を聞くことができ、勇気がでてきました。
暖かいコメントありがとうございます。

2007.12.7 21:39 11

ぴろ(32歳)


大変辛い経験をされましたね。その後、お体の調子は大丈夫ですか?私も同じ「繋留流産」を3度続けて経験し、現在妊娠25週に入った妊婦です。掲示板で見つけたぴろさんの不安な気持ちと、自分の過去がダブり思わず返信してしまいました。私の場合も同じく3回とも心拍確認後の流産で、ソウハ手術を受けました。妊娠する事は出来ても、出産まで辿り着く事はないんじゃないかってとっても不安な時期を過ごして来ましたが、今私のお腹の中で赤ちゃんは無事に育ってくれています。いつか流産するんじゃないかって不安はずっとありました。でも今は赤ちゃんの生命力を強く感じていますよ。ぴろさん、今はすごく辛く悲しい現実と戦っていると思いますが、赤ちゃんはきっとぴろさんのお腹に帰って来ますよ。その時を信じて今を楽しく頑張って下さい。私より若いんだもん!絶対大丈夫

2007.12.10 21:14 33

あき(35歳)


あきさん辛い経験をお話くださってありがとうございます。心拍確認後、3度続けての繋留流産・・・。
本当にお辛かったでしょうね。
現在妊娠25週と聞き本当にうれしくなりました♪
おめでとうございます。

手術から1週間経ち、少しづつ気持ちも落ち着いてきました。赤ちゃんがまた、私のお腹に戻ってきてくれることを信じ、マイペースに次の妊娠に向けて頑張ろう!!と思います。
本当に心温まるコメントありがとうございました。

2007.12.11 22:55 26

ぴろ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top