HOME > 質問広場 > くらし > 『ドラハッパー』って知っ...

『ドラハッパー』って知ってますか?

2007.12.6 18:40    0 3

質問者: 宇宙人さん(99歳)

お題の通りなんですが、
『ドラハッパー』って知ってますか?
先日、知り合いに言ったら知らないと言われ、
旦那にも聞いてみたのですが知らないと言われました・・・。
『ドラハッパー』は
『ドラえもん』『ハットリくん』『パーマン』の略です。確かコロコロのCMで言ってたような・・・。
くだらない質問ですみません。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


その言葉、知りませんでした。
それにしても、ドラえもん、ハットリくん、パーマン…それでは、オバケのQ太郎の立場はどうなるのでしょうか(笑)

2007.12.6 23:17 9

えええ(46歳)


もちろん知ってます。主人にも聞いてみましたが、即答でした。マイナーな言葉だったことが驚きです。

2007.12.7 12:22 7

花(33歳)


知ってますよ、夏休み映画3本立てとかもあった気が。
ちなみに「ドラキュッパー」でハットリ君の変わりに
Q太郎が入ったバージョンもありました。

2007.12.7 12:47 10

わお(99歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top