HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期のトラブル

妊娠初期のトラブル

2003.10.29 18:45    0 3

質問者: ちぃさん(22歳)

昨日、病院へ行きましたら妊娠4週5日と言われました。胎嚢の様な物は確認されましたが小さすぎる為、また1週間後に来院されて下さいと言われました。生理予定日2日前から3日間ほど少量の出血をしました。生理痛のような痛みがあり右の卵巣が腫れているような痛みもあります。この事を医師に伝えると子宮外妊娠の疑いがあると言われ、不安でなりません。前回6月に稽留流産の手術をした為卵管の癒着ではないかと考えたり…。胎嚢が成長していれば問題は無いのでしょうが、前回の流産経験や子宮外妊娠の疑いを告げられ、とても心細いです。卵巣は妊娠すると腫れる体質らしく(私の場合)?前回の妊娠の際も右の卵巣が腫れているねと言われました。その痛みなのか子宮外妊娠の症状なのか…とても怖いです。あと、すごく乳首が痛くて辛いのですが妊娠の影響で乳房以外で乳首が痛くなる事ってあるのでしょうか?昨日から風邪を引いてしまって喉が凄く痛いのでイソジンでウガイをしています。薬は飲んでいませんが、イソジンの影響や風邪のウイルス・発熱は4週の赤ちゃんに影響ありますか?同じような経験をされた方がいましたらアドバイス下さいますよう宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は、子宮外妊娠の経験者です。
人それぞれかもしれませんが、最初は、お腹に便が溜まってるような感じと吐き気があり、トイレにこもったまんまの状態が2時間くらいありました。その後は、立つことも出来なくなってそのまま病院に行き即手術になりました。本当に死にかけとはあのこと。ってくらい痛い!!
だから、大丈夫だと思いますよ(〃ー〃)
安心してゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

2003.10.29 19:34 10

にゃんこさん(28歳)

こんばんは。
私も子宮外経験者です。
胎のうらしきものがみえていること、それにこれは私の場合ですが、お腹の痛みは6週をすぎてからで、それまでは不正出血以外に自覚症状がなかったことなどを考えると、子宮外妊娠ではないと思います。
妊娠超初期の胎のうの大きさは、個人によってバラツキがあるらしいですよ。
一週間待っているのは不安だと思うけど、ママのあなたが心を強く持って、できるだけ穏やかにゆったり過ごしてくださいね。
ちなみに、イソジンなどのうがい薬は胎児に影響はないそうです。先生が言っていました。
ちぃさんの赤ちゃんの無事を願っています。

2003.10.29 23:29 8

のりたまご(秘密)

にゃんこサン、のりたまごサンありがとうございます。
辛い経験をなされたのに、私のような者の為に経験上のお話しを
して下さり、とても勉強になりました。
次の診察まで頑張って待ってみようと思います。
周りに相談できる人がいないので本当に助かりました。
ありがとうございました・・・♪(*^_^*)

2003.10.30 19:14 8

ちぃ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page