HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 移植前〜移植後の性交渉

移植前〜移植後の性交渉

2007.12.7 10:18    0 2

質問者: honeyさん(35歳)

はじめて、書き込みします。
35歳で、不育・不妊治療中のhoneyと申します。
今体外受精の移植まちです。
2日前から、エストラーナを貼付してもうすぐ、黄体ホルモンの膣座薬を使う予定です。移植予定は20日ごろといわれています。
この間は、性交渉は持たないほうがいいのでしょうか?だんな様とのスキンシップという意味で、移植までは仲良くしてもいいのかな、と思ったりしたのですが、万全を期しておとなしくすべきなのか不安になりました。今回はじめての体外なのでわからないことばかりです。
経験された方のお話が聞ければと思い、書き込みしました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


現在凍結胚移植をしていて判定待ちの者です。
私達の場合、主治医からは移植前の仲良しについては何も指導が無かったので、何も考えずに仲良ししていましたよ^^* 移植後は判定日まで仲良し禁止、そしてもし妊娠したら安定期まで仲良し禁止になるので、今のうちにスキンシップしておきましょう^^*
はじめての体外受精とのこと、不安も一杯でしょうが気を楽に持って移植日をお迎えください。良い結果に結びつきますように。。

2007.12.11 17:43 11

小花(秘密)


ありがとうございます。
私も、もし成功したらしばらく仲良くできないなと
思っていたので、移植前に仲良くしておくことにします。
お返事と励ましありがとうございました♪

2007.12.12 10:46 26

honey(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top