HOME > 質問広場 > くらし > 初めてのデートで(恥)

初めてのデートで(恥)

2007.12.7 14:28    0 11

質問者: ガス子さん(23歳)

はじめまして。先日、お付き合いを始めたばかりの彼と初めてのデートで、オナラをしてしまいました。

彼のクルマでドライブの帰りに、助手席から後ろの席のバッグを取ろうとした時、それまで我慢していたお腹の力が一瞬抜けて「ぷうぅーー」って出てしまいました。車内中に臭いニオイがこもって、もう頭が真っ白になって、「嫌だぁー、大きいのしたくなっちゃた・・・」って、焦ってつい心の中で思っていた事を訳分からずに言ってしまいました。彼は窓を開けながら「トイレ行きたかったの?我慢しない方がいいよ!」って言って、近くのコンビニに車を止めてくれて「待っているから、トイレに行ってまったりして来たら・・・」って言われてしまって。もう恥ずかしくて恥ずかしくて、顔から火が出る思いでした。
彼と目を合わせられずに逃げるように降りてしまいました。せっかくいい感じになってたのに、あれで「臭い女」なんて思われて振られたらどうしようと考えると、もう自己嫌悪で一杯です。
こんな事があって、次回のデートに誘ってもらえるか・・もし誘ってもらえても、どういう会話をしたら良いのか悩んでしまいます。もし、私と同じような経験された方や、それ以外の方でも結構ですので、アドバイス頂けないでしょうか?、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私より、まだ良い方ですね。
あれは忘れもしない 花見の席公園で彼とその友人達と楽しく宴会をしておりました。。
とその時思いもよらず、便意が。。
簡易トイレに行ったけど紙がなく、慌てて近くのコンビ二に行こうとしました。
しかし、どうしようもなく間に合わず、マンションの影に隠れながらズボンの中へ漏らしてしまい。。。。
余裕で大人の20代の時です。自分でも信じられませんでした。。
恥を偲んで、携帯で彼を呼び出し、彼の家でズボンをあらわせてもらって、彼のズボンを履いて、再度宴会へ。
皆だぶだぶのズボンを履いた私をどう思ったのでしょうか??
もう別れてしまったけど、あの時の彼には、感謝の気持ちでいっぱいです。

2007.12.7 18:56 10

恥(30歳)

こんばんは。ガス子さん、お茶目ですね(笑)
ごめんなさい、何だか可愛いなぁ〜と思いましたので。とっさの返しに感心しました。
気にしなくて良いですよ。生理現象だし仕方がありませんし。なおさらハズミで出てしまったんですから。逆に『お腹大丈夫だった?』って彼氏が言ってきたら「この前ごめんね〜」と大阪のノリであっけらかんに言って。で、それでおしまいにして話題を変えるとか。

私も高校生の時にデートでハンバーグランチの半熟玉子が悪かったのか?お腹が痛くなり我慢し映画が終わってトイレに走った事があります。その場に彼を置いて・・・下したお腹は悲しく、2度と誘われませんでした(泣)
20年も前の私の経験ですから気になさらず。

彼氏が何歳か判りませんが・・・そんな事で振ってくる人なら今後の付き合い遠慮しちゃいますね。私なら結婚できませんし、生活するにも息詰まるし疲れますよ。

2007.12.7 19:32 13

こじこじ(36歳)

付き合い始めの初々しい頃ですね。。。
次のデートの誘いがきたときは、その初々しさで、恥じらいながら胸のうちを打ち明けてみては?
年上の男性なら「オナラなんて誰でもするもんなのに、可愛いことをいう」と一笑してくださるかもしれません。
また、それくらい度量の広い人であってほしいものですね。
次の誘いが来なかったら・・・?
生理現象にケチをつける関係より、リラックスできる関係を目指しましょうよ。。。
今からあまり悲観なさらないでね。

2007.12.7 20:11 12

KY(35歳)

お気持ち分かります!そのくらいの年齢、お付き合いの時期なら気になりますよね。
 でも大丈夫!男の人は全く気にしないですよ。笑っておしまいか、まったく気にもしてないかのどちらかです。次回のデートで、わざわざオナラについて触れる必要はありませんよ。お互い様です。
 男の人だって最初のデートの時くらいですよ。オナラを我慢しているのは。何度も重ねてくると、そのうち平気で連発してくるはずですから。
 主人もそうです。一日に何度してるやら。私もついしてしまうことがあります。でも「オナラが出るのは調子のいい証拠!」と言ってくれますよ。むしろ我慢は体によくないって。
 お見合いの席で大きな音のオナラをしてしまった女性がいて、もう嫌われたと思っていたそうです。でも男性は、逆にそれが気に入って結婚を決めたそうです。とても自然体で可愛いと。だから大丈夫ですよ!

2007.12.7 22:43 10

大丈夫!(33歳)

私は逆に初デートの時、車中で彼におならをされた者です。

楽しくドライブ中、突然物凄くきつい悪臭で「えっ!?」と思った瞬間彼が黙って車の窓を開けたので、それでおならしたんだと気づきました。

あまりの臭さに正直言ってひきましたが、彼への恋愛感情に変化は全くありませんでした。

また誘われても本当に嬉しかったし、おならの件は何も言いませんでした。

ガス子さんのお気持ちお察しします。消えていなくなりたいぐらいのお気持ちだったでしょう。でも、それでいなくなってしまう程度の彼だったら、「気にしなくて良いよ!」なんて優しい言葉かけてくれなかったのでは?大丈夫ですよ。

2007.12.7 23:02 10

快晴(30歳)

お腹が弱いので他人事とは思えませんでした。
よくドライブデートなんかは違う意味でどきどきしていたものです。

さて、トピ主さんの文章読むとかわいい女性という印象だし、彼の対応も優しいし、いい感じじゃないですか?
それに女性に潔癖的なものを望む男性より、こういうことも受け入れてくれる男性の方が長続きしますよ。

ちなみにうちの主人もお腹が弱いです。けっこう身近にお腹が弱い人って多く存在しますよ。気にしないで。大丈夫。

2007.12.8 01:30 7

正露丸(32歳)

素敵な彼氏じゃないですか♪
次、デートに誘ってくれたら、彼はきっと気にしてないし、気にせず誘ってくれたって事は、長く付き合える人だと思いますよ。
彼が、その話題を出すようでしたら、恥じらいながら謝ってみたりして、出さないようでしたら、気にしないようにされたら良いと思います。
お付き合いが進んで、いつか、笑い話で話せる日が来ると良いですね。
そしたら、それも素敵な思い出になりますよ。

2007.12.8 15:38 8

タルト(32歳)

私も、今の主人との初デートでおならをした1人ですよ。普通に会話していて出ちゃって、一瞬だけシーンとしましたが「ごめんね」と言いながら窓を急いで開けて大笑いをした思い出があります(笑)

ガス子さんの彼の対応はめちゃ優しいと思います。
次回に会うときは、その話に触れないで何時も通りにお話をされたらいいと思います。

待つだけでなく、デートのお誘いをしてみてはどうです?普通にokしてくれるはずですから♪

だいぶ後に「あの時おならしちゃってごめんね。緊張しすぎてね」と主人に謝ったら「びっくりしたけど笑えたからいいよ。あのおかげで緊張もとけたし」と良い方向に考えてくれてたようで良かったなと思いました。

私のように結婚した人もいますし、今後も楽しくデートして下さいね。

2007.12.10 00:04 8

ふうりん(秘密)

はずかしい事ありましたよ、わたしも!
しかも生理現象でなく、だらしないバカな私の一面…

1人暮らしのとき、遊びに来ていた彼(つきあい3ヵ月くらいだったかな)がトイレに行くと「ねえこれ」って…見に行くとそこには捨て忘れた巻いてもいない使用済みナプキン。終わったと思いましたが、次の休みも普通に遊びました。お姉さんがいたので免疫があったのかな?その人が今の旦那です。

ガス子さんの彼優しい声をかけてくれたし、ガス子さんが傷ついてると思って逆に連絡しずらく思ってるかもしれません。しばらく音沙汰なければこちらから誘ってみては。その時の気持ちを告白すれば、それもかわいいいです。
はずかしい所を知られると、精神的にすごく楽で深い仲になれます。

2007.12.10 11:35 6

大丈夫(28歳)

「待っているから、トイレに行ってまったりして来たら・・・」なんて素敵な彼ですね。大のほうだからあせったらかわいそうだと思って、『まったり』と表現したあたり・・・なかなかの好青年だと思いますよ。

私も主人と付き合いだしたのが23歳の時でした。私は車に弱いのですが、付き合いたてで「ぎもぢわるい」と言えず、車中でもどしたことがあります。今では思い出の一つですね・・・懐かしいなぁ。その後も『出物腫れ物』がらみではいろいろと迷惑かけまくっています。ま、お互い様ですが。

そんな風にして、今では主人は親兄弟よりも何でも話せて信頼できる一番大切な人です。

そのうちガス子さんの彼もオナラするだろうし、そのときに「やめてよぉ、人のこと言えないけど!アハハ(2人で)」みたいな感じでネタになりますよ。変な気を使わず今までどおり彼のこと大事にしてください。

2007.12.10 12:40 7

ねぼけねこ(31歳)

ガス子さん、大変でしたね。

私も以前、デートに誘ってくれた人の車の中で、
おならをしてしまったことがあります。
しかも、音無し…。
自分では臭いはしないと思っていたのですが、
どうも臭っていたようで、次の誘いはありませんでした。(他に原因が思い当たらない…。)
でも、ガス子さんの場合は、かなり可愛らしい展開なので、大丈夫じゃないでしょうか?
彼の対応もかなり好感度高いですしね。
私は主人と付き合い始めの頃、自分のアパートに
初お泊りしてもらう時、浴室に黒いカビがあったことを今でも笑い話で言われます。
自分では掃除したつもりだったのですが、
所々に点々と黒カビ状態だったので…。(恥)
「普通彼氏が初お泊りって言ったら、ピカピカに
綺麗にするよな!?
でも当初、俺はかなり気を張って付き合ってたから、
スエレンの浴室を見て、逆にホッとしたというか。
気が楽になったよ。」
と言っています。
ガス子さんの彼もきっと、そんなあったかくて優しい男性じゃないでしょうか…?

2007.12.10 18:57 13

スエレン(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page