HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > バニシングツインと判断さ...

バニシングツインと判断されました

2007.12.7 21:41    0 1

質問者: 桃さん(31歳)

今週7週目で先週片方の赤ちゃんの心拍が確認出来たのですが、7週目でもう片方の赤ちゃんは卵黄嚢らしきものだけで心拍確認できず、胎盤に吸収されて消えますと言われショックでした・・・・
リスク高いのを覚悟で双子ちゃんが願いだったので二つ胎嚢が確認された時は嬉しかったです。
だけど片方の赤ちゃんが2人分強く頑張って育ってくれればそんな事言ってる自分がはずかしいです。
不妊治療3年目でやっと授かった命、無事出産できる事を願うばかりです。
独り言みたでスミマセン・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今娘が2歳なのですが、その時の妊娠時、9週目位の時にバニシングツインと言われ、一人を亡くしました。一度は二人とも心拍が確認されたので、その時はショックでした。その後、もちろんなんの痛みもなく子宮に吸収されていったようです。
しばらくはもう一人も大丈夫かと心配でしたが、無事に産まれてくれました。今となっては双子だったなんて、不思議なくらいです。
現在、二人目妊娠希望なので、一度お腹に宿ってくれたあの子が、もう一度来てくれるんじゃないかなぁ・・・なんて思ったりしています。

今はショックだと思いますが、無事の妊娠経過と出産をお祈りしています。

2007.12.8 17:35 18

レッド(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top