HOME > 質問広場 > くらし > ス○ップはNo1ですか?(駄)

ス○ップはNo1ですか?(駄)

2007.12.8 11:04    0 13

質問者: みりんさん(31歳)

ス○ップのファンの方、ごめんなさい。
とてもくだらない独り言ですので興味がない方はスルーしてください。 
先日FNS歌謡祭という4,5時間にも渡る歌番組でス○ップがトリを飾っていました。
毎年紅白も白組のトリはス○ップ。
海外から有名な歌手が来日すると高い確率でス○スマに出演してス○ップとデュエット。
先日のス○スマではナ○イが有名外人歌手に「We are No1 Japanese singers」とマジメな顔で言っていました。
きっと来日した外国人歌手達は彼らが日本を代表する歌い手と思ってるんだろうなぁと思うと、どうでも良いことですがなんだか恥ずかしいというか、残念、というか。
私は特に好きなバンドや歌手はいませんが、それでも他にたくさん才能溢れる人たちがいるのになぁと思ってしまいます。
FNS歌謡祭でも、歌がうまいバンドや歌手達がどんどんステージをこなしていくのを尻目にス○ップが「俺達最後を飾るNo1だぜ」みたいな感じで下手な歌を酔いしれながら歌ってる姿を見てなんだかな〜と思ってしまいました。 まぁ今始まったことでありませんが。 
ジャニーズはそれはそれでファンがいて良いと思うし、アイドルやス○ップに偏見があるわけでもありませんが何も日本歌謡曲の代表、みたいに扱われなくても良いのに。。。と毎回思ってしまいます。 
こんな風に思うのは私だけですかねー?
やはりス○ップは日本のNo1なのでしょうか。 
あんなに何年も歌い続けて上手にならない彼達も哀れです。 ダンスは頑張ってますけどね。。。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は、スマ○プファン歴10年以上の者です。

ファンではありますが、スマ○プの歌の下手さには驚きます(笑)
でも好きです。
スマ○プの場合、歌を聴かせるというより、エンターテイメントのようなものですよね。
なので、コンサートはとっても楽しいですよ!

FNSや紅白でトリを飾るは、視聴率狙いじゃないですかね?
やはり、いくら歌が上手くても、普通のアイドルじゃ視聴率や話題は取れないでしょうし…。

スマ○プが、芸能界で?1だとは思いませんが、ジャニーズの中では?1なのではないでしょうか?
今時、マッ○や少年○ってわけでもないし。

私的には、スマ○プが下手な歌を酔いしれて歌う姿よりも、カ○ゥーンが流し目で歌う姿の方が、見ていて恥ずかしくなります(笑)

2007.12.8 11:44 15

トマト(31歳)

こんにちは。
 わたしも同じこといつも思ってました!ス○ップは面白いので好きですが、歌はいただけない。
歌手と思うと切なくなるので、ちょっとカッコつけた芸人と思うことにしてます。
 海外アーティストが「We are No1 Japanese singers」これを信じてしまったら恥ずかしいと思います。
 歌唱力に関しては、他にも?な歌手がたくさんいますね。浜○あ○みさんとかまったく?です。
 外国では、歌手は歌唱力第一だと聞きます。非常に厳しい世界みたいです。あんなに下手な歌手(?)が?1(?)なのは日本だけなんでしょうかね。

2007.12.8 12:03 11

匿名(30歳)

うちは、主人がキライです。TVに出るとあからさまに嫌がってチャンネル変えます。どうも歌が上手だと思えないらしく、音程が外れているのがどうも気になるようです。
・・・なんて言ったらス○ップファンに怒られちゃいそうですね。

でも、な○い君のトークは面白いので結構見ちゃいます。
歌は・・・う〜ん・・・って感じですね。

2007.12.8 13:56 11

こてつ(28歳)

私は、スマップは好きな方ですが、歌に関しては、同じ意見です。
彼らは、アーティストであってシンガーではないと思ってます。
やはり、ジャニーズに歌唱力は求めてません。
エンタテイナーとして、楽しませてくれれば良いなって思ってます。
ただ、キンキキッズは、びっくりするほど歌が上手くなりましたが…最初は、本当にひどかったので…。
なので、みりんさんが疑問に思ってるように、歌に関してトップクラスだと表現されるのには、やはり、疑問感じますよ。
あくまでも、私の意見で申し訳ないのですが…。

2007.12.8 15:28 12

タルト(32歳)

私もスマップの良さが全く分かりません!
木村のナルシストぶり、中居と香取の笑っていいともでのやる気のなさ・・・。天狗もいいとこです。
やはり本人に素質がなくても後ろ盾が大きいと得なんですね。

2007.12.8 15:34 11

ザッハトルテ(29歳)

私はSMAPが出てると、またかって思ってしまいます。特にキムタクは…。ドラマはどれ見ても同じ感じだし飽きました。
キムタクと言えば携帯のCMが不快です。道を教えるCMです。
おばあさんに対して「泣いてません」の言い方がなんとも不快!逆切れ気味というか、トゲのある言い方にカチン!
人それぞれ好みがありますから外では言えませんけど。同じ見方をしてる人がいて良かったです(笑)

2007.12.8 17:29 8

フラダンス(25歳)

スマップは超忙しいんですよ!!
歌の練習や、ダンスの練習もそんなに出来ないはずです。
ダンスは2時間くらいで振り付けを覚えるっていってましたし。

歌はうまくありませんよ。しょうがないじゃないですか?歌が上手な森君が脱退したんですし。
ジャニーさんがメンバーを選んだんです。
歌が上手な人達を選べばよかったんでは?
文句があるならジャニーさんに言ってくださいね。

それにFANからすると歌を出してくれなきゃ困るんですよ。歌を出さないとコンサートしてくれないんですから。
唄う順番はテレビ局が決めています。スマップがトリじゃなきゃ唄いませんっていってるんじゃありません。
メンバーも歌が下手な事は超認めてますし。
メンバーも「俺達がトリなんて悪いなー」ってきっと思ってますよ。

私は歌が下手だろうがSMAPが大好きです。

スマスマに海外の有名な歌手が出るのは私も好きじゃありません。SMAPだけで歌って欲しいです。

日本の有名なシンガーって思われるのが嫌なのはわかりますがそれならば見なければいいのでは?
イライラもなくなりますよ。

SMAPは最初から売れていたわけではありません。売れなくてすごく苦労をしたグループです。だから今の座にいるのはとても素敵で素晴らしいと思います。
これからどんな若手のグループが出てきてSMAPの座を追い越して行くでしょうが私はSMAPを応援していきます。

2007.12.8 17:35 9

さら(28歳)

さらさん、どうしたの?
興奮しすぎでは?

皆さんはただ単に「海外の有名歌手に、歌が下手ないス○○○が、日本のナンバーワンだと勘違いされたくない」と思ってるだけですよ。

嫌いなら見なければいいじゃなくて(そもそも興味ない人は見てませんよ)、「海外の歌手に誤解されたくない」と言ってるんです。

2007.12.8 23:59 10

匿名子(秘密)

同じく。さらさん熱くなりすぎです。あなたがこのトピを読まなきゃいいだけです。
日本のNo.1はルックスで売れているようなものですよね。SM○Pも面白いけど、もういいおじさんたちです。そろそろ世代交代してもよさそうですけど後がいないのも現状ですね。しまいには韓国や台湾にも追い上げられてるし…日本のこうゆうとこ悪いです。恥ずかしいです。海外はどんどん出てきてるのに…日本人でも才能のある若い人いるんですけどね〜頑張ってほしいです。

2007.12.9 11:37 8

やまB(25歳)

たしかに歌はうまいとは言えません。スマップの楽曲もいい曲もあるけど、下手なんだからもうちょっと歌いやすい歌を歌わせるとかすればいいのになあと思います。スマスマでも他のアーティストの歌を歌うとうまくないなあとすぐわかっちゃいますね。 まあ、歌はうまくなくてもエンターテイメントだからしょうがないか・・・。

2007.12.9 14:45 8

スネイプ(3歳)

ジャニーズは基本的に楽しいので好きです。
....が、スマに関して「なんで?今歌売れてるのあったか?歌うまいか?コントおもしろいか?」と疑問です。でも矛盾してるのですが、スマコンだけは行くんです。なんというかエンターテイメントという意味での楽しさで。会社の同僚親子と行ってます。
お祭りみたいな。
スマスマはたまに見るのですが、最後の歌ひどいですよね〜。チャンネル変えちゃいます。
まー、FNSでも紅白でもラストにああいったグループを持ってくると盛り上がって終われるから重宝がられてるんじゃないでしょうか?
キンキに関してもギネス記録を作ってるわりに最近は心に残るような歌は出していないようですし、ジャニーズに関しては全体的に疑問はありますよね。

でも、それを言ったら例えば、和田アキ子の存在もよくわかりません。なにがご意見番なのかわからないけど、歌も売れてないのに他の紅白出場歌手についてケチつけたりしますよね。
あ、あとFNSでいうと、黒木瞳もよくわかりません。毎年おかしな衣装で微妙な歌唱力を披露してますし。

すみません。ヨコにそれまくりました。
なんだかんだいっても、スマをテレビで見なくなったらさみしいだろうなと思ってしまう私でした。

2007.12.9 15:20 9

近畿少年(38歳)

忙しくても忙しくなくても歌はかなり下手ですよね〜。あれだけ歌って上手に成らないなんて、根っからの音痴。

たまたまEXILEとSmapが一緒に歌っているところを見てしまって、本気で悲しくなりました。主人も「黙ってろ○タク」と真剣にイライラしてました(笑)

何故メディアはSMAPがNo1なんて作り上げてるんでしょうねぇ、誰から見てもNo1じゃあない事は明らかなのに…
(ジャニーズオタクの方を除いて)

他にもっと歌がうまい人は沢山居ますよね…

2007.12.10 01:27 10

SMAP嫌い(28歳)

皆さん、くだらない話にお付き合い頂いてありがとうございます! 
エンターテイナーとして見れば面白いという意見、なるほどです。 確かに半分歌手半分芸人、みたいな感じで見ればそれほど腹も立たないのかも。。。 
それでもやっぱり本業は歌手、ということに変わりは無いので日本歌謡界代表みたいな扱いはやめてほしいな〜。 
番組のプロデューサーや専属事務所が視聴率狙いのために歌番組のトリなどをスマップにやらせてはいるのでしょうけど、でも彼らの発言や態度を見るとやはり自分達が一番!って思ってるように見えてしまいます。。。 
それと腹が立つなら番組を見なければ良いというご意見、ごもっともなのですが、たまにどうしても見たい外国人歌手がスマスマに出演するんですよね。 
他の番組に出てくれると良いなぁと思うんですけどこればっかりは変えられないのでどうしょうもないですね。。。 困ったものです。
共感してくださった方もそうでない方もご意見ありがとうございました! またちょこちょこ見ますので何かまたご意見ありましたらお待ちしてますね。  

2007.12.10 13:08 8

みりん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page