HOME > 質問広場 > くらし > まさか今年もこんな年末年...

まさか今年もこんな年末年始だとは…(苦笑)

2007.12.8 17:17    0 5

質問者: さくらんぼさん(30歳)

去年の秋、結婚を考えていた彼に振られた私は数ヶ月間、身も心もそれはもう酷い在り様でした。
年末年始の9連休で確か家を出たのはたった2日でそれぞれ数時間のみ。
我ながら情けなくなってしまいましたが、本当に傷心で何もする気が起きなかったのです。
そんな新年の始まりでしたが春になった頃から復活し始め、その後新しい彼もできました。
しかし…。
先月またその新しい彼に振られてしまいました。
今回は付き合いが浅かった事、言われた理由が私も常々感じていた事だった事もあり、そんなに凹んではいません。
去年と比べれば全然マシです。
でもまたまたこのシーズン。
去年のクリスマスは会社の都合で休日出勤となり少し救われたのですが、今年はカレンダー通りの休み。
今年の年末年始も9連休。
新しい彼とは彼がサービス業で元々どちらも休みが合わない予定でしたが、それでも…。
多分彼への未練ではなく隣にいた人がいなくなった事への淋しさなんだと自分でも分かっているんです。
でもまさか2年続けてこんな羽目になるとは、です。
良い歳して自分が情けない。
既婚の友達は義実家に行ったり帰省したりしてお節作って楽しくやっているんだろうな〜と思うと辛い…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は30歳の時、彼はいませんでした。好きな人には振られ、好きじゃない人には告白されどん底でした。負けちゃいかんと両親と3人で九州全県巡り旅行7日間。行きましたよ。

すっごく楽しかったです。両親も喜んでくれましたしね。九州の温泉に入りまくり、お肌がつるつるになり、食事は美味しくて。そして翌月彼ができました。
私としては、ご両親との温泉旅行をお勧めします。
旅行から帰ると、私はいつも彼ができました。

根拠として、
旅行に行くと話題が豊富になる→自然と男性との会話もはずむ。お肌がつるつるになる→自分に自信がつく。が考えられます。ファイト!

2007.12.8 21:51 7

匿名温泉(33歳)

一人目妊娠中のこの時期、夫が無職に…
二人目妊娠中のこの時期、またまた無職に…
三人目の妊娠は…ないな…

2007.12.9 09:58 10

私も(秘密)

そういうときは、一人でしかできないことを目一杯やっておくといいですよ。
将来をともに歩む「本当の彼」ができたら、頻繁なデート→結婚→妊娠→出産→子育て…と、十年くらいはゆったりとした一人の時間なんかもてません。
今のうちにしっかり充電して人間の幅を広げましょう。
長編小説なんか読んでみてはいかがですか?
「お互いのサビシイ時期のカワイソウな年末年始の過ごし方」は、よく夫婦でネタにしてます。「あたしなんか、大晦日に一人鍋しちゃったよー。」「げろげろかわいそー。オレに拾われてよかったねー。」など。

2007.12.9 13:46 8

だいじょうぶよ(秘密)

私はさくらんぼさんとは状況が違うかもしれませんが・・・。

結婚して3年目の大晦日には、今年も赤ちゃんが来なかったと泣き(しかも旦那の友達の前で、旦那にはかかなり嫌がられました)4年目の時も、また赤ちゃんに会えなかったと一人静かに泣き・・・。

でも5年目の今年の大晦日までには、出産予定日がくるので、クリスマスやお正月は楽しみです。1年の締めくくりってどうしても感傷的になりますよね。何も変わっていないようで悲しくなることもありますが。私はお参りとかに行って自分の支えにしているようなところがあるかな〜。

2007.12.9 17:25 8

ルー(31歳)

義実家でお節・・・既婚の私にとって地獄ですよ。

結婚したら年末年始の気苦労がたえません。

今を大切にね。

2007.12.10 04:54 7

ゆう(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page