HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胎嚢が見えるのはいつごろ...

胎嚢が見えるのはいつごろですか?少し出血も・・・

2007.12.8 17:45    0 2

質問者: ひろさん(25歳)

はじめまして。

初めての妊娠陽性反応がでて喜び半分不安でいっぱいです。
教えてください。

私の生理周期は35から36で最後に生理が来たのは
11月30日でした。
卵胞チェックにいったところ19日の夕方に排卵誘発剤を打たれ言われたとおりの日にちで仲良くしたところ妊娠反応が出たのでたぶん20日あたりに排卵したのかと思います。

生理予定日が12月3日から4日で、4日に検査薬をして陽性反応。

7日に病院に行ったところ妊娠はしているもののまだ何も見えなく赤ちゃんの周数も特に言われませんでした。
またその内診の際にちょっと痛みもありましたが
診察前までは出血は一度もなかったのに急に、茶色い赤黒い血のような物が少しとピンク色っぽいおりものが、ティッシュで拭くとついていました。

出血が気になり、8日今日もまた心配になって病院に行ったら内診されまた出血が始まってしまいました。
赤ちゃんは4wの終わりから5wはいったくらいだといわれました。特に何もなければ14日にまた受診する予定です。
でも心配で気になって、仕事も手につかなくてこちらにコメントさせていただきました。

これは内診による出血なのでしょうか?
また腹痛というか生理痛のような鈍痛もたまにおそって来てこの時期に着床出血なのかな・・・っとも思いますがありえますでしょうか?

胎嚢は生理予定日後どれくらいで見れますか?
そして先生から言われた4wから5wくらいというのはあっているのでしょうか?


来週の受診日まで期間があいて不安なのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
わかりにくい文章ですが読んでいただきましてありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


胎嚢は、私は5w3dで見えました。
排卵日が2w0d、生理予定日が4w0dなので、生理予定日から10日待ってから病院に行きました。

出血は内診によるもののような気がしますが、着床出血の可能性もありますね。
着床出血は生理予定日ごろにあるようですので。

腹痛が気になりますが、私は、生理予定日前から生理が始まるような鈍い痛みがありました。いつ生理がくるのか・・・と思っていたけど、こなくて妊娠していました。
私のような例もあると思っていただければ、幸いです。
次の健診では、胎嚢が確認できますよ。

2007.12.9 21:09 26

ゆうか(28歳)


12月4日を4w0d(生理予定日)とすると、12月11日が5w0dですね。
私の病院では5w2d〜4dくらいには胎嚢が見えるからその頃に受診するように言われました。私は無駄足になると嫌だったので5w4dまで待ってから受診しました。胎嚢と卵黄嚢が見えました。
14日は5w3dで、ちょうどいい頃ですね。
この時期は出血があっても「安静に」と言われるだけで、病院でも処置の仕様が無いそうです。
どうぞご無理をなさらないように。
14日に病院へ行かれたらいいと思います。

2007.12.10 14:10 25

ちゅあ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top