HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床痛あって着床出血がな...

着床痛あって着床出血がないこともありますか?

2007.12.8 21:15    0 3

質問者: さゆりさん(31歳)

採卵してちょうど1週間になりました。(移植は翌々
日)OHSSの症状は早くもおさまり落ちこんでいた
のですが昨日今日と下腹部が痛み出しもしかして着床
痛なんてこともあるのかもなどとほのかな期待を抱いています。ただ薬を(多分ホルモン関係の)飲んでいるのでその副作用かもしれないしまたおりものとか
俗にいう着床出血のようなものは一切ありません。
痛みがあるなら多少は出血らしきおしるしみたいなも
のがあるものでしょうか?やはり単なる薬の作用ある
いはホルモンの乱れなのか…でも1週間は症状がでな
かったのに同じ薬を飲んでいきなり副作用がでるのか
などと色々考えてしまい混乱しています。着床出血が
なかった方で着床痛だけはあった方いらっしゃいますか?また妊娠された方で採卵から1週間にいたるまで
どのような感じだったかなど何でも結構です。情報を
お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


自然妊娠ですが、着床痛は分かりました。軽い生理痛のような感じでした。この痛みは生理予定日まで続きましたが、着床出血はありませんでした。


着床出血は無い人の方が多いのでは無いでしょうか?


妊娠されていると良いですね。

2007.12.8 23:16 80

しんこ(27歳)


化学的流産も含めると何度か妊娠していますが、そのどれも下腹部の痛みは感じましたが出血はありませんでした。
今2人目が欲しくて不妊治療をしていますが、排卵後7〜10日目に茶オリや鮮血が何度かあって、着床出血!?と喜びましたが、その数日後にいつも生理になっています。どこかの病院の先生のコメントでは、着床出血というのはない人の方が多く、また出血というのはやはり着床出血でも良くないと読んだことがあります。
ですので、着床出血にはあまりこだわらない方がいいと思います。

2007.12.9 15:12 54

ナオ(43歳)


顕微で妊娠しました。
移植後から7日目に、胃がものすごく痛かったです。夜中に目が覚めてしまうほどの痛みで、2・3日続きました。
その後、下腹部も軽い生理痛のようになりました。
結局妊娠してたので、あれが着床痛だったのかと思います。
着床出血も、よく聞くおりものも全然出ませんでしたよ。

妊娠されてるといいですね。

2007.12.12 11:04 76

くじら(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top