HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > そろそろ落ち着くはずの胎...

そろそろ落ち着くはずの胎動がすごくて眠れない!

2007.12.10 09:25    0 5

質問者: ももさん(32歳)

妊娠36週に入るももです。
この間切迫早産で入院をしていたんですが、そのときも看護婦さんにお腹の子のあまりの激しい動きに『本当にすごく動くよね?なかなかここまではいないよ』とお互いに笑ってしまうくらいでした。その頃は32週だったのでまだまだ元気に動くのは仕方がないのかな?と思っていたんです。
退院してそろそろ36週に入るので動きも落ち着いてくるのかと思いきや!今の方が激しくなってきて、眠ろうとする時間帯に本当にお腹が波打ってる感じに左から右にモリモリモリ!っとなったかと思えば膀胱の方がツーン!と来たり・・
四方八方から攻撃されます。寝方も右にも左にも仰向けにも対応できず、気がつくと2時くらいになっていて最近は寝不足気味。昼寝でカバーしています。こんなに動くと臍の緒とかからまっていないか心配にもなるし、本当にそろそろ落ち着いてくるんでしょうか?私のように胎動が激しかった方、どうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ももさん、こんにちは。
我が家の次男坊が同じようでした。おっしゃる通り、へその緒が2重に巻いていました。産後はとてもメリハリのある寝方をする子で、さっと寝て、グズらず起きて育児のしやすい子でした。それに、寝相もいいんです。今は、小2ですが、8時半には寝て、朝6時に勝手に起きる子です。因みに今は、毎週末サッカーで活躍しております。
出産まで、隙間を縫って寝てくださいね。

2007.12.10 16:15 68

おかゆ(秘密)


うちの子も出産直前まで元気に動いていました。
夜ももちろんよく動きましたが、「もう夜だから寝ましょうね」と話しかけ、子守唄を2〜3曲歌うとおとなしくなりました。
ぜひ試してみてください。

2007.12.10 17:13 25

あみちゃん(38歳)


あしたで37週を迎えます。
今日の検診で、いい具合に下がってきてるねーといわれましたが(順調に予定日あたりに生まれるよう下がってきてるという意味に捉えてますが)、胎動は減らないです。
まだ胎動が落ち着かないから、下がってないだろうなと思っていたのでびっくりです。
このままでは生まれる直前まで胎動があるんじゃないかと思ったりします。
元気で嬉しいですけどね。
生まれたらこの足が蹴ってたのかーと実感できて楽しみです。

2007.12.10 18:41 34

みるく(28歳)


こんにちは。
私の子供も胎動が激しかったです。
そろそろ落ち着く頃…とありますが、そうとも限らないみたいですよ。
私もそう聞いていたのですが、結局胎動はおさまることはなく、出産の陣痛の時も胎動がありました。
生まれてからもとても元気です^^

2007.12.10 19:47 25

あにー(32歳)


コメントありがとうございます。
今しか味わえない幸せをあと少し楽しむつもりで頑張ります。ちなみに今日も寝れませんでした。

2007.12.11 09:04 59

もも(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top