ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院に行ってきました。

病院に行ってきました。

2002.7.12 00:57    0 3

質問者: エルさん(22歳)

保険証のことでたくさんのお返事ありがとうございました。
親には何か言われた時に話そうという事に決め、保険証を持って病院に行ってきました。
私は4月から生理が来てないうえに、5月に不正出血が2週間以上あって、6月後半からまた不正出血がずっと続いていたんです。
診察の結果は、無排卵で、まずは出血を止めるための薬をいただきました。
原因はストレスなどが考えられるそうですが、ストレス・・・??
自分ではぜんぜんストレスなど感じてないのに・・・??
でも、症状が分かったことですごく気が楽になりました。
病院の先生も看護婦さんも優しくて、感動でした。良かったです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひとまずよかったですね!
私も婦人科通い初めて同じような経験しました。病気が解ると、まず原因がわかったようですっきりしますよね。相手の顔が見えたような気分でしょうか?
私は1人暮らし始めて2,3ヶ月後、生理周期が狂いました。ストレス感じていなかったんですけど、生活環境が変わってそういう形で現れたんでしょうね。きっとストレスかかってたんですよ!それが解ったのも収穫かも?

8

紫(秘密)

エルさん、原因がわかってよかったですね。
もしご家族に話されるとしても、後ろめたいことはないですね。
薬を飲んで、しっかり治療してくださいね。

7

あっしゅ(秘密)

原因がわかってよかったですね!
自分でもわからないうちにストレスって感じるものなんですね〜

6

イクミ(23歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top