HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > (カスピ海)ヨーグルトを...

(カスピ海)ヨーグルトを使った料理教えて下さい。

2002.10.3 20:23    0 3

質問者: かほっぺさん(秘密)

明日友人と会う予定があるので、今夜のうちに明日の分まで
夕食作っちゃお!と思い、カレーを作ってました。
2時間くらい煮込んだ後、先日カスピ海ヨーグルトを頂いた事を思い出し、
試しに入れてみました。

そしたら!すごくコクが出て、美味しい!びっくりです!
私は元々ヨーグルトが苦手で、料理は勿論、
普通に食する事もめったにしません。

でもこうやって料理に使えば、私でも苦無く食べれるので、
もっとヨーグルトを使った料理を知りたいと思い、質問させてもらいました。
フルーツサラダとかには使ったりしてるのですが、
それ以外に料理に使う方法ありますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私もカレーなどの料理にカスピ海ヨーグルトを入れています。
先日は豚肉のかたまりをデミグラスソースで煮込むシチューもどきを作ったのですが、生クリームを入れる代わりにヨーグルトを使いました。
お店のシチューみたいに本格的な味になって美味しかったですよ。
パン作りをする方はパンの生地にも使うようです。

私が知っているホームページではみんなレシピを載せているので、見てみて下さい。
結構バリエーションに富んでいます
http://movie2001.cool.ne.jp/caspian/

パン作りのレシピ
http://www.pluto.dti.ne.jp/~roa/mujin/

こちらもバリエーションに富んでいます
http://cheese.s5.xrea.com/

2002.10.4 11:34 8

しん(35歳)

しんさん、本当に有り難うございました!
すごい!色んな料理に使えるんですね。
参考にさせていただいて、早速色々チャレンジしてみようと思います。

取り急ぎ御礼まで。m(_ _)mm(_ _)m

2002.10.4 19:23 5

かほっぺ(秘密)

私がカスピ海ヨーグルトを譲った友人は
私が遊びに行ったときに、レアチーズケーキを作ってくれていました。
「もらったカスピ海ヨーグルトを入れてみたの」と言ってましたよ。
チーズの濃さが少し和らいで、すっきりした味わいでした。
ただ、ちょっと固めだったので、割合の調整が必要かもしれないです。

2002.10.5 01:04 6

りょりょ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top