HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 基礎体温がずっと高いです。

基礎体温がずっと高いです。

2007.12.12 11:31    3 4

質問者: れいさん(34歳)

はじめて投稿します。ずっと悩んでて押しつぶされそうです・・基礎体温がずっと高いままで高温期になって26日目になります。生理予定日前に出血があったのですがいつもの生理とは比較にならない量で薄い鮮血と茶色い出血がありました。4日位続きましたがナプキンは計4枚で済むほどでした。その後不安になり病院に行きましたが尿検査の結果は陰性で子宮内が出血があり見にくいけど妊娠はしてませんと言われました。。が、それから1週間後の今日も高温期は続き、37度前後は示してます(一番低温時は36.07)。さらにげっぷがよくあり、朝起きた時には空えづきもあり、頻尿になってます。病院の判定が妊娠ではないと言ので、やっぱり妊娠の可能性は低いのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
不安な毎日を過ごされているのでしょうね。

病院の検査の感度はわかりませんが、前回かかった時まだ確認できないレベルだったのかもしれないし・・
ご自分では妊娠検査薬試されていないのでしょうか?
まだされていないようでしたらまず調べてみてはいかがでしょうか?

よい結果をみることがでるといいですね。

2007.12.12 14:42 16

ちょこぱん(38歳)


私自身そういう経験はないのですが・・
どっちつかずの状況でれいさんが不安な気持ちなのはよくわかります。。
女性の体はデリケートで季節の変わり目、精神的なストレスなどがあると体の変化が起きやすいと思います。実際そのあとから生理がきた、と聞いたこともあります。先生から妊娠していないと言われたらそうなのかもしれません。。
でも不安でしたら他の病院でもう一度検査してもらうのも一つの方法ではないでしょうか?
悩んでらっしゃることなども先生に相談してみてはどうですか?

2007.12.12 14:45 13

かな(32歳)


お気持ち、すごくわかります。私も似たような経験をしました。
そこで、たいへんご面倒で申し訳ないのですが、12月8日の『高温期15日目』というスレ内に、私のその時のことが詳しく書いてありますので、よろしかったら1度ご覧になって下さい。
本来ならばこちらに書かなくてはならないのですが、少々長文で...。すみません。
朝起きたら吐き気はするし、頻尿、生理予定日前の少量の出血、高温期の持続...どれも私のケースとよく似ています。
私は更に下腹部の張りや眠気もすごかったです。
読んで頂ければわかると思いますが、妊娠じゃなくてもそういう症状が出る人がいるらしいんです。
その時医師に言われたことなども書いてありますので...。

ですが、スレ主さんが妊娠なさっていたらいいなあ、と思います。
私の希望も込めて....。

2007.12.12 15:02 16

え〜と...(33歳)


皆さんご返答ありがとうございます。12/8のスレはとても参考になりました。高温期が40日以上も続くなんて・・そんな事もあるんですね。私も考えすぎかも知れないので期待しないで次の生理を待つ事にします。それでも体調が変化する様であれば病院に行ってみます。

2007.12.13 00:45 25

れい(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top