HOME > 質問広場 > くらし > じゃがいも切り口が変色。...

じゃがいも切り口が変色。食べられますか?

2007.12.13 18:26    12 3

質問者: 肉じゃがさん(26歳)

じゃがいもを細切りにして料理に使いました。
少しあまったので、後で炒め料理にしようと
冷蔵庫にいれておいたら(1日)、変色してました。
うすーい赤紫のような何というか難しい色に。


これは食べられますか?
捨てたほうがいいんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


出身地北海道の、どさんこです。
おそらく紫になっているのは、でんぷん成分のせいでしょう。
食べられると思いますが!?

正直じゃがいもをきったまま冷蔵庫で保管したコトがないのでわかりません。
じゃがいもはきったらスグ調理するか、水にさらしておくので^^

2007.12.13 22:00 148

どさんこ(27歳)


全然食べられますよ!
小学校の理科の授業で習いませんでしたか?

2007.12.14 10:41 155

かもめ(28歳)


うぉー・・・・・・。
見るのが遅かった。
黒っぽくなってたので怖くて捨ててしまいました。
もったいなかった。今度からは水にさらします。

ありがとうございました。

2007.12.14 18:46 116

肉じゃが(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top