HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 三重県の不妊治療病院

三重県の不妊治療病院

2007.12.13 20:48    0 6

質問者: にゃんこさん(39歳)

こんにちは。
私は四日市在住ですが、
現在愛知県の不妊治療病院に通院しています。
最近になって体外受精を勧められるようになり、
それにより病院へ行く回数も増えることから、
(往復2時間はつらいため)転院を考えています。

鈴鹿の「みのうらレディースクリニック」の評判をご存知の方、またこの病院以外でも結構ですので、不妊治療でお奨めの病院がございましたら情報を教えていただけませんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。にゃんこさん。
鈴鹿の「みのうらレディースクリニック」の
評判等はわからないのですが
私は桑名の星見が丘クリニックに不妊治療に
通っています。
とてもいい先生で、安心して通っています。
体外受精も行なっていますし、
私も今後ステップアップとして考えています。
参考になれば幸いです。
お互い頑張りましょうね。

2007.12.13 22:55 18

ちょび(31歳)

私も三重在住で、体外受精の末妊娠し、現在5ヶ月です。

確かに体外受精になると、病院へ通うことが多く愛知県での治療は、辛いですよね。

みのうらさんは、すごくいいとよく聞きますよ。
昔は総合病院の先生で、1度診て貰ったことがありますが、とてもよい先生でした。
私は、みのうらさんに通うのが少し遠かったので、西○産婦人科」へ通っていました。津市内にあります。
私はこの病院で、初めての体外受精をし妊娠できました。先生も看護師さんも優しいです。
でも、人気のため、待ち時間はかなり長いです。
県外から通って見える患者さんも多くいらっしゃるようなので、仕方ないのですが。。。

この2つの病院は、不妊治療に関して評判が良い病院だと思います。

2007.12.13 23:14 14

ときこ(秘密)

にゃんこさん、こんにちは。四日市から愛知まで大変ですね。み○○らさんで、私は長年待ち望んでいた子宝に恵まれることが出来ました。検査もせず、やたら薬を出すのではなく、とても良心的な先生だと思います。ただ、やはり人気の病院ですので、時間帯にもよりますが、待ち時間は長いと思います。特に夕方は仕事帰りの方も見えますので・・・。初めの予約を取るまでも時間がかかるかもしれません。四日市ではみ○き総合病院も良いと聞きます。又、桑名の星○丘も同系列だったような・・・。こちらは産科も一緒ですので、専門ではないです。津まで行けば西○さんもありますが、こちらもかなりの人気で待ち時間が相当長いです。体外受精となると、頻繁に病院へ行く事が増えると思いますので、やはり少しでも近い方が良いですよね。参考になるといいです。色々検討してみて下さい。

2007.12.14 09:14 14

はりねずみ(33歳)

み○うらレディースクリニックに通院中です
やはり人気の病院なので混んでいることも多々ありますが時間帯によってはすぐ診てもらえる時もあります

よい先生と看護師さんたちで、決して意見を押し付けるようなことはなくこちらの要望を聞いてくれます
温かい人柄で焦って悩んでいる気持ちがちょっとやわらぎます

私は全く治療してない状態でかかったのでまず2〜3周期かけて一通りの検査から。そのあと夫婦そろって先生との1時間ほどの面談を設けてくれます
じっくり聞きたいことが聞けてよかったです

初診時は電話予約してくださいね

2007.12.14 19:57 14

ごますり(27歳)

以前は西○産婦人科、その後みのうらさんに転院しました。
西○さんは、待ち時間がすごく長く、また先生が慎重なため、念には念を・・・という検査が多かったです。
また、次の診察の日時を先生の方から「この日」と決められます。それで「その日は仕事で都合が悪いのですが・・・」と言うと、むっとした雰囲気がありました。(悪気はないんでしょうが)
体外受精を2回しました。採卵前は毎日血液検査をするのですが、午後4時半までに行かねばならず、働くものにとっては大変でした。低刺激のため、できたたまごはそれぞれ一個ずつ。金額は一回40万以上かかりました。
治療が慎重で丁寧なのはありがたいのですが、お金がかかるばかりのような気がして、みのうらさんに転院しました。
みのうらさんでは以上のことがなくなり、ストレスが軽減されました。先生は気さくな方ですし、次の診察も余裕を持って「この日かこの日」と言ってもらえるのは気が楽です。仕事の都合も考慮してくれます。治療費や待ち時間も以前に比べれば楽です。
結果はまだ出ていませんが、おすすめします。

2007.12.15 20:56 16

ははは(34歳)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます!
早速、みのうら病院にも伺ってお話を聞いてまいりました。予約制なので、待合室に人がいなくて驚きましたが、そのため待ち時間はほとんどありませんでした。そして先生はとても丁寧に対応してくれました。
ただ、転院となると2ヶ月は検査をしたり、状態を見たいとのことなので、どうするか検討中です。

他にも有名な三重県の病院もわかりましたので、とても参考になりました。ありがとうございました。

2007.12.29 03:36 13

にゃんこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page