HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 原因不明のお尻の奥の痛み...

原因不明のお尻の奥の痛みと性交痛

2007.12.14 16:15    0 3

質問者: ねこさん(29歳)

こんにちは。いつも勉強させていただいてます。
題名の通りなのですが、三週間前に便秘薬を飲んだことをきっかけにお腹のはりと下腹部痛で痛いので、胃腸科を受診して、便とガスがたまっているとのことで、改善するお薬をもらいました。ですが、痛みが治まらず婦人科の可能性もあるといわれ、婦人科を受診したのですが、これと言った原因がないとのことでした。
今はお腹のはりがなくなったのですが、10日前くらいから、性交痛(子宮の入り口あたり)とおしりの奥あたりが日常生活において痛むのです。例えば座ったり、走ったりするとおしりの奥にひびく感じです。

ちなみに、毎月不妊治療で婦人科に通っています。エコーで見た限り内膜症や筋腫など異常はみあたりませんでした。胃腸科でも痔や腸のこれといった問題はありませんでした。なのでなんの治療法もなく。。。

ですが、今も鈍痛ではありますが痛みは続いています。(過去にも便秘薬を飲んで、お腹がいたくなったり、ガスがたまって性交痛があることがあったのですが、一時的なもので次の日には治っていました。)

今もネットなどで調べているのですが、見当たりません。おなじ経験のある方、症状があった方、なんでも良いのでアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私と同じであられるかは分からないのですが私の体験談を。
 8年ほど前から急に下痢症から便秘症になりました、このころはまだ下剤や整腸剤で出ていました。
 6年ほど前から会社でかがんだりすると腸がはちきれそうなくらいに痛く普通にしていても苦しかったです、性交痛もかなりきつく激痛に耐えていたのを記憶しています。このころは薬を飲んでも出なかったのでとりあえず内科に受診しました。
 内科でも特に問題がないとのことで婦人科へ、婦人科にいくと子宮内膜症との診断でした。冷えに効く当帰芍薬散を処方していただくと今までの痛みがうそだったかのようになおりました。
 その後、不妊だったので正式に大学病院にかかると子宮内膜症だった事実は認められない・・と言われました。1件目の個人病院の先生が誤診だったということになります。
 でも漢方を飲んだおかげで体質も改善されましたので(体を温める)私は良かったと思っていますよ

2007.12.17 12:24 108

わん(30歳)

こんにちは。
私も似た経験があります。

慢性の便秘で中学生の時から週に2、3回しかお通じがありません。ひどい時は週に1回とか。
いろいろ努力はしていますが、今もなお便秘です。

2週間くらい前に、おしりの奥のほうが痛くなりました。
座ったり、動いたり、排便の時などズキっとひびくような痛みでした。
ネットで調べたところ症状などから、『突発性肛門痛』だと思いました。原因が不明で明確な治療もナイとの事だったので、しばらく様子を見ようと思っていました。病院には行っていません・・・。
10日くらいで痛みはなくなりました。
性交痛もたまにですが、奥まで挿入すると激しい痛みがあります。
それも、便秘のせいだと思っています。

2007.12.20 17:08 84

ちゃ(28歳)

こんにちは。
私はそのような痛みに高校生の時から悩まされていました。
当時よく産婦人科に子宮内膜症のポスターがかかっており自分はこれだ!!とよく思っていましたが実際は違いました排尿痛はありませんか??
私は冷えからその痛みになていました。
家系?のようで母も同じ痛みに若い頃から悩まされていたようです。
私は幸い出産してからはその痛みに悩まされることはなくなりましたが・・・冷えていませんか?

2007.12.21 18:28 99

はなまる(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page