HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵(卵胞の成長)が遅い...

排卵(卵胞の成長)が遅いときに妊娠するのは良くないでしょうか?

2007.12.15 22:32    1 3

質問者: ナッツさん(37歳)

不妊治療中の主婦です。
いつも生理から15〜17日目に排卵が来るのですが、今回は遅れているようで、本日20日目になってもいまだ排卵の気配がありません。
稀発月経は39日以上らしいので、今のところまだ問題ないのかもしれないですが、今回の周期でもし妊娠した場合はあまり良くないのでしょうか?
周期が長めのときに妊娠、出産した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まだ妊娠中なので良いか悪いかは解りませんが、私は排卵日が25日を過ぎていたと思います。そのころ、生理周期自体が40日以上ありましたから(笑)。
今のところ、問題なく順調に育っていますよ。

2007.12.17 15:37 30

しろ。(27歳)


私は今回生理周期40日目の排卵ですが先生が問題ないって言ってました。
今は陽性が出るのを待っています。
内診してもらってタイミング法でしておられるなら卵の形も見ておれれるだろうし40日目の排卵で無事に妊娠→出産されてる方もおられるので期待しましょう〜☆

2007.12.17 17:47 12

リラッマク(30歳)


私は18日目が排卵なのですが、たまに21日目になったり、遅いときは25日目になったりもします。。

今年、6月に25日目の排卵で妊娠したときは、化学的流産となりました。(受精卵の状態が良くなかったのか極初期の流産)

翌月7月に21日目の排卵でできた子は、心拍も確認できましたが、9週でケイリュウ流産してしまいました。

なので、ナッツさんと同じように、私も遅い排卵って良くないのかなー?なんて疑問に思っています。

しかし、昨日、病院にいったら、今日か明日、排卵しそうなくらい育ってますよって言われたので、今月も排卵がかなり遅めですが、昨日、子作りしました!!

遅い排卵=質が悪い?と私も思っていたので、迷いましたが、たぶん、関係ないとおもいます!!!

だって、14日目の排卵の人でも、流産とか起きているんだし、遅い排卵でも、いい卵ができていれば、赤ちゃんは育つのですから☆

私は流産も経験していますので、不安ですが、エコーで大きく育った卵胞の写真を見て、この卵ちゃん、信じようと思いました!

昨日の夜、子作りし、今現在 排卵してませんが、今朝の基礎体温がめちゃくちゃ低かったので、今日の夜〜明日あたりに、排卵かなーって思ってます☆

お互い頑張りましょうね〜

2007.12.18 12:42 14

るる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top