HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドの影響でしょうか

クロミッドの影響でしょうか

2007.12.18 08:44    0 2

質問者: モニカさん(32歳)

はじめまして。32歳、二人目治療中です。一人目は自然に授かりました。
今週期初めてクロミッドを1日2錠×5日間服用したのですが、高温期2、3日目からムカムカ、胸の痛み、37度超えが毎日つづいています。高温期12日目でファストでフライングしたら陰性でした。
クロミッドでは4、5個排卵したようなのですが、それによって高温期の体調に影響はあるのでしょうか。ありえないとは思いつつ、高温期になってすぐ妊娠初期症状のような症状が出たことに驚いています。
クロミッドで同様の体調変化があったかたは他にいらっしゃいますでしょうか。様子と経過を聞かせていただけると嬉しいです。
ちなみに、クロミッド服用中とその後4、5日は食欲が異様に増し、まるでPMSのようでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2人目不妊です!
夏からクロミッド飲んでますが、初回がかなりつらかったです。排卵時に、子宮に風船が入ってるかのようなパンパン感で、起き上がるのもひと苦労でした。
だるかったですが、吐き気はありませんでした。
が、2回3回と全然ふつうになり、先生に聞いたら「体がなれてくるから」と言ってました。
人それぞれだと想うのですが、はやりホルモンを刺激するので、更年期に似たような体調になるみたいです。早く体が慣れてくれるといいですね。

2007.12.18 12:56 10

主婦(30歳)


主婦さま

ありがとうございます。そうなんです!私も排卵時に排卵痛がものすごくて、下っ腹はりました!排卵されただろうと思う日にその痛みが急にやわらぎ、その後はムカムカ、胸やけ・・・。やはりホルモンの分泌が急に変わったからということなんですね。回を重ねると体がなれるというお話も納得しました!このまま飲み続けていいのだろうか、と心配になっていたの、お話がきけて安心しました。
来年は(って年内まだあきらめていなかったらスミマセン)お互い子宝にめぐまれる年でありますように!
アドバイスどうもありがとうございました。

2007.12.19 21:19 14

モニカ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top