HOME > 質問広場 > くらし > 厄払いについて・・・

厄払いについて・・・

2007.12.18 16:25    0 1

質問者: 厄年女さん(35歳)

無知な私にアドバイスをお願いします。。。

私は、昭和47年1月生まれの者です。
女の厄年って37歳もあるんですよね?
と言う事は、今年の私は前厄だったのでしょうか?
余りにも不幸続きだったので、お払いしようかと思いまして。どんな不幸続きかと言いますと、、、
父親のように慕っていた伯父の死、母の病気、私は流産、主人の病気、親戚の借金問題に巻き込まれる・・・ ドラマでもあり得ない程の不幸っぷりです。「考えすぎだ」と言われればそうかも知れないのですが、ちょっと怖くなりまして。今年ももう終わろうとしているのに、お払いも今更かも知れませんが・・・ 皆さんが厄年の時、お払いしましたか?
それと厄年の数え方(?)がよくわからないので、詳しい方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

節分まで生まれの方は、前の年生まれと数えると聞いてます。お払いですが、厄神さん(厄除け八幡)は年明け1月19日です。一挙に沢山の方とお払いを受けますが、値段も決まっていて、行きやすいと思います。お近くでありませんか?うちの近くだと18日〜20日まで大祭をしています。

ちょうど、新聞屋さんが暦の本を置いていったので、見てみましたが、トピ主さんは「盛運で多忙な日常となり、何事も思い通りに運ぶ幸運な年回り」と出てましたよ♪ 気分を一新するには、お払いもいいかもしれませんね。

私は1年間じっとしてないといけない年ですので、なるべく静かに過ごします…。お互いいい年になりますように。

2007.12.18 20:36 15

アズール(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page