HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 産後の夫婦生活

産後の夫婦生活

2007.12.18 20:33    0 4

質問者: キムチさん(24歳)

いつも参考にさせていただいてます。
私は生後2か月の女の子の新米ママです。
1カ月検診で私の内診もあり、先生から夫婦生活をもっても良いと言われました。妊娠後期に入ってからはしないようにしていたので、主人もそろそろいいのではないかと期待しています。私もしたい気持ちはあるんですが、痛いんじゃないかと考えると怖いですし激太りした体を見られるのも嫌です。寝室では娘と布団を並べて3人一緒に寝ているので、別の部屋に移動する以前に娘を見るとその気になれません。皆さんは産後どれくらいでご主人とHしましたか?やはり痛いんでしょうか…。こんなこと恥ずかしくて誰にも聞けないので教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も二ヶ月の子供がいます。
夫婦生活は私もドキドキでした。感想は痛かった!です。
会陰切開するほどではなかったのですが、少し裂けたので縫った所がチクチクと…
最初は泣きそうになって、早く終わってー!と思ってましたが、三回程頑張ったら痛みが少しマシになってきました。
夫婦仲良くいる為にも必要だと思うので、痛いかもしれませんが頑張って下さい♪旦那さんは喜んでくれると思いますよ。

2007.12.19 10:20 24

りん(27歳)


私は産後2ヶ月で再開しました。

激痛とまでは言いませんが、会陰切開した傷がまだ痛くて苦痛でした。完全に何ともなくなったのは産後4ヶ月頃です。

ご主人も待ちわびているだろうし、様子を見ながらうまくいくと良いですね。

2007.12.19 15:24 73

マロン(28歳)


こんにちは!3ヶ月のママしてます。私も同じく痛いんじゃないかと不安になってなかなか...でした。Hは1ヶ月検診後ちょっとたってからだったかな...もう恐くて...こんなところからベビちゃんが出て来たなんて大変な事になってるんじゃないの?って感じでした...会陰切開はしなかったので擦れて痛い感じでした。(切開された方だと結構痛いと聞きました)なんて言うか緩い感じで以前と違う感じがしました。最近は痛みはほとんど無いのですが今でも入れる時が少し恐いです...緩みは改善されましたよ!女性の体は本当に神秘です!笑。
最初は恐いけどそのうち慣れて元のように気持ちも落ち着くと思います!途中でベビちゃんに泣かれたりするとママモード入っちゃいますが!笑。

2007.12.19 16:11 75

ツリー(25歳)


お返事ありがとうございました!
私は娘の頭が大きく、会陰切開しても更に裂けてしまい縫合もかなり時間がかかって産後大変な思いをしました。と言ってもいつまでもしないわけにもいかないので頑張ってみます!

2007.12.20 11:40 77

キムチ(24歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top