HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵後のAIHになるかも...

排卵後のAIHになるかもしれません。タイミングにしたほうがいい?

2007.12.19 10:35    0 0

質問者: AIさん(31歳)

今回5回目のAIHのAIです。
詳細を書いたほうが分かりやすいかな?と思って細かく書いていたら長くなってしまいました。
長文お付き合いくださいませ。


私は、排卵期には25ミリと20ミリくらいの卵胞ができるのですが(クロミッド服用)、今回は昨日の時点で19ミリと15ミリくらいでした。


病院の検査でも、LHは出ておらず、注射で排卵させてもさほど問題のない大きさではあるが、毎回25ミリくらいで排卵するので、もう少し待ちましょうとなりました。


木曜日が休診日のため、水曜日の朝に、自宅にて尿検査をして陽性であれば当日(水曜日)にAIH、
明日(木曜日)、自宅にて尿検査をして陽性であれば金曜日の朝にAIHしようとなりました。


で、本日の朝の自宅での尿検査なのですが、終了線よりほんの少し線が薄いかな?という感じで、遠目だと同じくらいの濃さに見えないこともない、という微妙な感じで判断がつきませんでした。


昨日の夜の診察の時点でこのような状態だったとしたら昨夜のうちにHCGを打って今日AIHになったと思います。
でも今朝の時点でまだ微妙なラインなのに、HCGを当日だけ打ってAIHしても早すぎるのでは?と悩んだ上、自己判断して今日は仕事に来てしまいました。
(私の通院する病院は微妙なラインだと前日と当日にHCGを打って排卵を促します)


でも、このままだと明日くらいには排卵してしまいそうな気もします。
木曜日の夜に排卵してしまって金曜日の朝にAIHって遅すぎますか?


今日の夜にもう一度検査してみるつもりですが、くっきり濃い陽性であれば明日にでもタイミングをとったほうがいいのでしょうか?


これまでAIHのタイミングが少し早いような気がしたので、ゆっくり目にトライしてみるのもいいかな?とも思うのですが、考えれば考えるほど何だか疲れてきました。
お返事くださると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top