HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵誘発剤の副作用

排卵誘発剤の副作用

2007.12.19 12:18    0 0

質問者: さくらさん(36歳)

いつもお世話になっています。
先々月はhmg注射、先月クロミッド服用とhmg注射併用のタイミング指導を受けましたが、残念ながら妊娠には至りませんでした。私は元々自力で排卵できていたのですが、卵胞がいい状態で排卵する様HMGを打ち始め、先月のクロミッド服用は卵胞の数を増やすことにより、妊娠の確率をあげるのが目的でした(でも、排卵できるサイズにまで成長した卵胞は1つだけでした)。
今周期は運悪く一時帰国(現在海外で治療中)と重なってしまった為、治療をお休みしたのですが、前回の生理開始日から20日以上経つのに高温期になりません。クロミッド服用前(先々月まで)の生理周期は大体28日で安定していました。
そこでお伺いしたいのですが、HMGやクロミッドの副作用で無排卵になることはありますか?ネットで調べてみましたが、そのような副作用になるとの情報は見つけられませんでした。
似たようなご経験をされた方や排卵誘発に関する副作用についての情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?予定よりまだ1週間の遅れなので、ドクターに相談すべきかどうか、迷っています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top