HOME > 質問広場 > くらし > 大恋愛だった訳じゃないの...

大恋愛だった訳じゃないのにこんなにも忘れられません

2007.12.19 17:38    0 3

質問者: たま子さん(30歳)

3ヶ月前にたった半年のお付き合い期間だった彼に振られました。
正直その前の彼を忘れるために無理やり見つけた恋愛でした。
前の彼とは恥ずかしながら、前にも後にもあんなに人を好きになる事はないと今でも思える大恋愛でした。
その彼と色々な理由が重なり別れる事になり、納得した別れだったので未練がましい感情はありませんでしたが落ち込み様は酷いもので、落ち込み切った頃に漠然と現れた人が今回振られた彼でした。
存在はその前から知っていましたが、私の心の視野に入る事は一度もありませんでした。
そんな人でしたが元彼とは違ったタイプの人でちょっと良いかなと思い始め、彼も何となく私を気に入ってくれている様子が分かり、タイミングが合ってお付き合いが始まりました。
彼曰く「付き合ってみる?」と言った、今考えれば反省すべき軽い始まりでした。
そんな感じだったので振られた時は結構ショックでしたが立ち直りも早く、1か月経たないうちに本当にあの人は私の彼だったのだろうか?なんて思う程吹っ切れていました。
しかしそんな風に思った直後偶然にも再会してしまい、言葉はもちろん視線すら交わしませんでしたが、以降頭から彼の事が片時も離れません。
寝る前のベッドの中で考える事、朝起きてまず頭に浮かぶ事は全部彼の事です。
振られた理由や彼の性格から、復縁と言う事は絶対にないです。
私自身望んでいるつもりもありません。
なのになぜこんなにも彼の事を考えているのか自分が良く分かりません。
しかも再会する前は吹っ切れていたのに、です。
心のどこかで彼との縁を願っている私がいるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こういう場合一番いいのは一度連絡を取ってみることです。
彼の方から振ったということは、連絡をすれば恐らく強く断られることでしょうね。もしかしたらアナタがとても傷つくことになるかもしれません。
それでいいのです。きっとサッパリ忘れられるでしょう。

あわよくば、あんがい復縁するかも・・?
白黒はっきり結果を出すために、一度連絡してここに書いたとおり、決してカッコつけたり飾ったりせずに自分の正直な気持ちをそのまま話してみてください。次のステップのために。

2007.12.19 20:32 11

まめしば(秘密)

スレ主さんの気持ちをある程度理解できます。
もしかしたら、相手の方に何かしらの罪悪感のようなものを感じていらっしゃいませんか?
というのも、私自身が過去の恋愛をたまに思い出しては「悪いことをした・・・」と苦い気持ちになるからです。
その都度、自身の戒めにしていますが、苦さは薄れません。
どんな苦さかというと、
「ちょっといいかな〜くらいで付き合ってみたものの、結局本気で好きという気持ちになれなかった。相手に無駄な期待を持たせて悪かった」
「出来ない約束を軽々しく言ってしまい、期待させてしまった」
などです。
付き合った相手への未練などではなく、自分の愚かさに嫌気がさして、頭から離れなくなるときがあるのです。
スレ主さんにとっては、おそらくご自身を見つめる機会なのだと思います。

2007.12.19 20:43 12

KY(35歳)

振られた彼と一緒にいる時でも、大恋愛だった彼と比較してみたり思い出してみたりして「心ここにあらず」状態だったのではないでしょうか?両方の目で、しっかりと彼を見ていなかったのでは?どこかで軽く扱ってしまっている部分があったのではないですか?
 彼の大切さに、失って初めて気が付いたんだと思います。謝りたいこともあるでしょう。後悔していることもあるでしょう。やり直したいと心で願っているのではないですか?
 今ならまだ可能性はあります。まだ独身のようですし。でも男性は「どうしても無理だ!」と判断したらスッと諦めるというようなところがあります。今後アポを取ったところで、彼の決意が変わるかどうかは分かりません。でも、彼の決意の理由がたま子さんにあるのなら、心を入れ替えて変化したま子さんの誠意次第では復縁も可能です。
 どんな理由であれ、この広い世界で知り合い、付き合うというのはものすごい奇跡的なことなのです。ご縁があったから付き合ったのです。その彼のことが頭から離れないのであれば、勇気をもって行動を起こさないと、これからの人生は同じ事の繰り返しになってしまうかも知れませんよ。
 ダメで元々です。正直な気持ちをぶつけてみてもいいのではないですか?プライドはすべて捨てて。

2007.12.21 10:00 13

サンタ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page