HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胚盤胞移植後の体調と尿意...

胚盤胞移植後の体調と尿意について

2007.12.21 12:14    1 4

質問者: とこりんさん(41歳)

こんにちは!
18日に胚盤胞を2つお腹に戻して、結果を待っているとこりんと申します。

体外で妊娠された方で、経験があったら教えてください。よく胚盤胞だと戻してから2日くらいで着床にいたると聞きます。

その頃の体調って、人それぞれなのは十分承知なんですが、どんな感じだったか教えていただけませんか。

実は、卵ちゃん戻してから
1日、2日と、子宮に鈍痛があって、
ちくちくまでいかないですが
なんとなく違和感があり・・・
さらに、おトイレ(尿意)が強くて
夜中におきてしまうんです。
いままで、夜中に起きるほどの尿意
をおこしたことが無くて・・・

こんな経験で、妊娠に至った方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは!
10月に胚盤胞移植で妊娠にいたり現在妊娠4ヶ月です。
私の場合移植してから6日目で早期妊娠検査薬で反応がうっすらと出て、その後日に日に線が濃くなっていきました。
移植してからの6日間は生理前の症状(胸が張る、むくみなど)があり、特にいつもと変わりがありませんでした。(子宮の辺りにも特に違和感はありませんでした)
しかしいつもなら生理予定日頃には胸の張りがなくなり、トイレも近くなるのですが、この時は胸も張ったまま、しかもトイレの回数も増え不思議な感じでした。参考になりましたでしょうか?

2007.12.21 22:53 47

みに(38歳)


みにさん

コメントありがとうございます。
とこりんです。

みにさん、すごい参考になりました〜
この時期、小さなことでも今本当に聞きたくて
そっか〜判定は、やはり6日程度立たないと
反応しないのかもしれないですね。
尿意はなぜだかわからないですけど、
あってもいいのかな・・・

今日になって、乳首が少々痛くなってきました・・
思い込みだったら嫌ですが
なにとぞ、いい結果がきますよう祈るばかりです。

みにさんも体調に気をつけて
元気な赤ちゃん産んでくださいね〜
私も後につづきたいです。

2007.12.22 00:27 34

とこりん(41歳)


とこりんさん、〆られた後にごめんなさい。
本日、判定日を迎えて無事に陽性を頂きました。
とこりんさんと同じ症状があったので、昨日お返事しようかと思ったのですが、判定もらうまでは自信がなくて。
私は普段はトイレがとても遠いほうで、夜中なんか目が覚めたことがないのに、今回移植後数日してから、毎日夜中にトイレに起きてました。
そんなことが続いただけでも、今回は期待をしていました。
なので、不安にならないで、良い方向に向かっている。と信じて、判定日を迎えてくださいね。
とこりんさんに良い結果が出ることを願っています。

2007.12.22 16:43 27

ゆめ(33歳)


ゆめさん

お返事ありがとうございました!
陽性反応、本当におめでとうございます!
きゃ〜〜〜よかったですね〜
私も、ゆめさんに続くことができるといいです。
なんか勇気もらいました。

実は、いままでと少し違う感じが
自分でしているので、期待しちゃダメと
思いつつ、毎日一喜一憂しています、

11月に卵管水腫の手術を受けて
なんと、IVF-ET14回目・・・
今までの撃沈が水腫のせいだったら
と、今回は水腫クリップの後なので、過剰に
意識しちゃって・・・

判定日まで、精神的にもたない、気分です。

ゆめさん、無事にかわいい赤ちゃんを産んでくださいね!お正月は寒いらしいので、体調崩さなないように!

2007.12.23 12:32 26

とこりん(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top