HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日5日前でも陽性...

生理予定日5日前でも陽性反応でますか?

2002.10.4 09:31    0 3

質問者: 肴さん(32歳)

現在タイミング指導を受けています。今日高温期11日目で今月8日が生理予定日です。ひどい風邪を引いてしまい薬を飲みたいのですが「もし妊娠していたら?」と思い我慢しています。しかし、仕事もハードでそろそろ限界です。昨日(生理予定日5日前)妊娠検査薬を試したところ陰性でした。これで薬を飲んでも大丈夫と判断するのは早すぎますか?生理予定日前に妊娠が解った方は何日前から陽性反応がでましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は高温期10日目(生理予定日4日前)の朝、検査薬を試したところ陽性反応がでました。ちなみに私も風邪のような症状でだるくて3〜4日寝込んだあげく、「もう限界!薬が飲みたい」と思い検査薬を試した結果が陽性ですご〜くびっくりでした!

余談ですが、私の友人は生理予定日8日後にやっと陽性反応がでたそうです。だから人それぞれなのではないかな〜とも思います。

肴さん、今は辛いでしょうががんばって我慢してもう2〜3日したらもう一度検査薬を試してみてくださいね!

2002.10.4 11:55 41

ヨウコ(秘密)

風邪薬については何もアドバイスできませんが・・・・、妊娠が分かる時点までは大丈夫とは言いますが、不安なら婦人科を受診して妊婦さんにも処方する風邪薬を出してもらうのも手ですよ!
どうしても薬を飲みたくないと言うのであればビタミンC補給のためホットハニーレモン(レモン汁+ハチミツ+お湯)飲むとか、寝る前にショウガ紅茶(ショウガ絞り汁+紅茶+ハチミツ)を飲んで寝ると体が温まって良いです。
風邪予防には緑茶でうがい、引いてしまったら紅茶でうがいが良いと聞きました!

検査薬ですが・・・・私の場合ですが、生理予定日頃には陽性反応出ていました。
生理予定日5日前だと着床してそんなに経っていないので、まだ反応しないと思います。
風邪で薬を我慢してこじらせるのも問題だと思うので、婦人科で妊婦さんにも処方する風邪薬出してもらって早く直した方が良いかも知れませんよ。

2002.10.4 13:10 72

みっちぃ(37歳)

こんにちは。
質問には答えられませんが、状況が同じです。

風邪をひいて、咳がでてとまりません。あまりにも咳がでるので、お腹は咳がでるたび筋肉痛(?)です。妊娠が気になり薬が飲めませんでした。結局、仕事は2日間休んでしまいました。
生理予定日は、今月6日〜12日のいずれかです(生理周期がばらばらなのでちゃんとした生理予定日がわからないのです)
私はだいぶ楽になってきましたが、肴さん、大変そうですね。
早く風邪がよくなられること、願ってます。

2002.10.4 23:34 98

みぞれ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top