HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 公園デビューはいつから??

公園デビューはいつから??

2003.7.25 00:01    0 2

質問者: ヨーグルさん(30歳)

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
毎日涼しい時間に散歩をしていますが、そろそろ公園に行ってみようかなぁなんて思ってます。そうなると、とうとう公園ママの仲間入りか〜??と。
なにかきっかけがあればスムーズなんでしょうが、私は引っ越してきたばかりのため、近所に知り合いもいないし、同じマンションの子どもがいる方はとっても仲がよさそうで入っていけません…。
まだ腰も据わらないので行っても抱っこでウロウロくらいしかすることないですよね?そうなると一人ぼっちはさびしいな。
赤ちゃんの公園タイムは午前中なんですよね、それもバタバタしててすぐお昼になっちゃうし。
今散歩がてら公園に行く時間は夕方の6時過ぎくらいです。その時間は小学生も帰ってしまってだぁれもいません。気が楽でいいんですが、息子の為にもお友達作りを…と考えてます。
やっぱり誰かと一緒に行った方がいいのでしょうか?
それならマンションのママと一度お話ししてみようかな?
先輩ママさん、なにかアドバイス下さい♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「公園デビュー」って、そんなにリキむことではないですよ〜。
まだ5ヶ月なら、お友達と遊べるって年齢でもないから、赤ちゃんの機嫌のいい時にふらっと寄って、ついでに自分も気分転換してくるくらいの気持ちで行かないと疲れちゃいますよ。
お友達作りを考えているなら、地域の子育て支援センターとか保育園の園庭開放とかに出かけてみてはいかが?
そういう集まりは「お友達作り」を前提に開かれているからお友達もできやすいと思いますよ♪
公園だと、仲良しグループができていたりしてなかなかお友達ってできにくいんじゃないかな・・・。
特にまだ動きまわれない年齢だと。
だから、今公園に行って、すぐお友達ができなくても凹まないでくださいね!

2003.7.28 15:48 62

ベル(秘密)

うちは、生後11ケ月の時、初めて公園に行きました。
それはそれは、ドキドキもんでしたよ〜〜
初めての日は、話す人もいないし、ママ達はグループになっているしで、
20〜30分いて帰ってきました
でも、めげずに次の日も、頑張って行きました。
ママと目が合ったら、笑って軽く会釈しましたよ
そのうちの1人が「赤ちゃん、何ケ月ですかぁー?」って聞いてきてくれて
それから、自分の年齢や住んでるトコの紹介(?)みたいになって
「また、明日も遊んでね〜♪」ってうちの子に向かって言ってくれました。
嬉しかったですよ(^^)

次の日も行ってその時は自分から「こんにちは、昨日はありがとう」って
寄って行きました。
そしたら、「また会えたねー」って!
それから、そのママを通じてたくさんのママ友ができました。

私は早くに子供を産んだのでもう中学生なのですが、今でもそのうちの
2人とは仲良くしています。
お互い仕事の休みを合わせて出かけたり、旅行に行ったり!

一緒に子育てをした同志!!みたいなトコがあります。
子供も大きくなって男の子とは、恥ずかしそうにしてますが
それでもやっぱり仲良し♪です。
子供抜きで会う事が、今ではほとんどですが、私にとってはよい友達だし、
その公園を通ると(もう引越ししちゃいました)懐かしく思えます。

ヨーグルさんも、頑張って公園デビューしてみて!
そして、いい友達を見つけてください

コツは毎日行く事!
そして、目が合えば笑顔で!
まずは赤ちゃんの話題から入ると、話しやすいですよ
共通の話題ができるでしょ?
やってみてね☆

2003.7.29 08:37 60

ラブリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿