HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 排卵検査薬と、今日の仲良...

排卵検査薬と、今日の仲良しは意味があったのか。

2007.12.22 16:40    2 5

質問者: ルルカさん(28歳)

ドゥーテストLHという排卵検査薬を使っています。
そこで、至急教えていただきたいのですが><
排卵の前かなと思われるところから使い始めまして、
12/20は朝7時30分に検査薬をしたところ、はっきり線がでているが、
陽性とは判断しにくいようなそんな感じの線で、そろそろ排卵かなあとおもったので、
夜中の12時ごろに(21日になる直前に)仲良しをしました。
そして翌朝、12/21朝7時20分の検査薬では、前日よりもまぁまぁ濃く、
これは陽性かな〜という感じでした。
そして今日12/22朝8時・・・線はかなり薄くなっていました。
これは・・・12/21になる直前ぐらいの仲良しは有効なのでしょうか・・・。
今日急いで、お昼11時頃に仲良しをしました。有効なのでしょうか。今日のはあまり意味ないですか?
基礎体温を続きを記します。
12/5 36.41 生理開始
12/6 36.17
12/7 36.17
12/8 36.02
12/9 36.16
12/10 36.06
12/11 36.24
12/12 36.25
12/13 35.96
12/14 計り忘れ
12/15 36.24
12/16 36.22
12/17 36.26
12/18 36.03
12/19 35.94
12/20 36.22 排卵検査薬陽性か陰性か。。
12/21 35.93 検査薬陽性だと思われる。濃い。
12/12 36.35 検査薬かなり薄い。
いつも大体、低温から高温になるときは2日ぐらいにかけてなだらかに
あがっていくタイプです。
また、だいたいの周期は、33〜35日周期だと思われます。
どうぞ、宜しくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


LHサージ開始から36〜42時間で排卵。
LHサージのピークから17時間で排卵。
doテストの排卵検査薬は、
濃度の推移が分かりやすいので私は好きです。
排卵近くのLHサージ開始になると
尿をかけてすぐ(15分待たないで)
うっすらでもラインが見えてきます。
本当の陽性(ピーク)になると
尿をかけた瞬間からラインが。
排卵時から排卵後には薄くなって行きます。


精子の寿命はY精子が24時間
x精子が2〜3日なので
うっすらとラインが出てからの夫婦生活で
有効と言えます。

2007.12.24 01:38 16

マリー(34歳)


お返事ありがとうございます。

どうやら、次の日の基礎体温が35.59度に落ち、今日は36.00度でした。

陽性かどうかの判断が実は、15分過ぎてすみやかにしたのではなく、12時間とかたってからの濃さになります。(今現在手元に全部とってあります。)それの濃さになりますので、お話を伺った感じだと、判定・・・しっかりできていないのかとおもいました><
ちなみに、かなりくっきりの陽性になりますか?
尿量確認のサインのところよりもどれも今現在も半分以下の
濃さだとおもいます。
まったく線が出なくなることもあるのでしょうか。
判断がまったく分からず困ってしまいました;;
またよかったらお返事いただきたくおもいます><

2007.12.24 10:57 19

ルルカ(28歳)


あ・・・
それはダメですよ(汗)
無効です。。。
私も経験しました。
長く置けば線がでます。
携帯のアラームをセットしてでも
15分で判定しなきゃ・・・です。
陽性が近づけば、尿をかけたら2〜3分を
待たずとも線がうっすらでも出ます。
本当です。


うっすらでたら、4〜5時間後に試してください。
もう一度。
そして濃くなってきたら
いよいよ、翌日か明後日に排卵です。
確実に確認サインくらいの濃いピンク色に
なりますから。

2007.12.24 16:22 18

マリー(34歳)


こんにちは私の場合はほんの短時間(5時間後に再度検査すると陰性に)しか排卵検査薬に反応しないことが産婦人科で判りました。数年前のことなのですが短時間のために高い排卵検査薬は意味がなくて止めました。もし陽性が出ないようなら同じような体質かもしれません。もったいないですけど6時間ごとに試してみるのも一つの方法です。

妊娠されることを祈ってます。

2007.12.24 21:02 17

うまうま(31歳)


マリーさん再度ありがとうございます。
うまうまさん、ありがとうございます。
いやはや・・・私ってば、本当に困ったものです^^;
15分ですみやかに〜ですね。
いまだにナカナカすごく濃い線が現れません^^;
ずっと体温も36.0度以下をウロウロしております^^;
今日は、あさ7時に検査薬をためしましたが・・・
15分してもうすいのなんのって^^;
時間がたつと濃くなるのですねぇ^^;
今までのすべて20日からの検査薬を大事に(?)とってあります(;´▽`lllA``
それで見比べて・・・としていたのですが、15分してからすみやかに判定なので、意味ないですね^^;
マリーさんは、検査薬どうされてますか?おわったらすぐに捨ててますか?
なんだか、取っておいて比べたくなってしまって^^;
結局それでどうなのかが全然分からなくなってしまうんです><
検査薬が5時間しか反応でないっていうのもクセモノですよねぇぇ><
海外の検査薬を試してみようかなとも思いました。
本当にありがとうございました。

2007.12.26 11:23 21

ルルカ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top