HOME > 質問広場 > くらし > みんなコンタクトレンズを...

みんなコンタクトレンズをしているの?

2007.12.23 08:13    0 10

質問者: エトセトラさん(24歳)

最近、職場の女性のほぼ全員がコンタクト使用であることを知りました。結構、皆さん視力が良くないようです。ちょっとビックリしました。

みなさんの周りでも、ほとんどの女性がコンタクトレンズなのでしょうか?
もし、コンタクトレンズをなさっている方は、何歳からコンタクトにしましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


小学生の頃からメガネ着用です
成人式に着物を着るのにコンタクトを作りました
(2週間使い捨てのものを買いました)


結局、手入れが面倒だしお金もかかるので
就職するまではまたメガネをかけていました


今は外出するときにコンタクトを入れてます

2007.12.23 19:08 9

クリス(31歳)


私は中学生の頃から視力が下がり、メガネをかけだして
高校生の時にコンタクトにしました。
ど近眼、ど乱視なので裸眼では外も歩けません。
私の周りでも結構コンタクト使用されてる方が多いですが、
目のいい方も結構いらっしゃいますよ。
羨ましいです。

2007.12.23 21:17 11

桜みんみん(31歳)


周りの友達は中学生〜高校生の間にコンタクトに変わっていきました。
でも私は、アレルギー性結膜炎で酷い時はマスカラを塗っても痒いし、片目乱視だしで、怖いし面倒くさくて移行する勇気がありません。

普段、自宅ではメガネをかけてますが、外出時は度の入ったサングラスか裸眼です。

裸眼で歩いていると、友人や知人に遠くから手を振って声をかけられても全く気付かないことが多いのと、メガネをいつも持ち歩いているのがちょっと荷物ですね。

2007.12.23 23:01 13

ゆう(27歳)


私は20歳過ぎてから目が悪くなりました
パソコンとか使い出してからだと思います。
周りもコンタクトしてる人けっこう多いです3人に1人は目が悪いかなと思います
眼鏡でないと判りにくいから意外と多いので驚きました
元からの人もいるけどパソコンやテレビゲームとかで全体的に視力が落ちてきてるのかなと思いました

2007.12.24 00:35 11

とくみ(28歳)


私自身は、大人になるまで2.0〜1.5を保って来ましたが、仕事(パソコン入力)を始めてから一気に下がりました。
でもしばらくは見えづらいというだけで我慢出来て、目に何か入れるのは怖いし、車の運転の時だけメガネをしていました。でも鼻も痛いし、ついにコンタクトの使用を決意。26くらいの時かな。
私の周りでは、おしゃれなメガネをかけている人が割と多いです。

2007.12.24 00:55 13

いくら(秘密)


私は中学3年まで視力が2.0でしたが、高校1年で0.5に・・。高校の終わりには、0.2に。。

社会人になりパソコンを仕事で使うようになってから、どんどん目が悪くなり、いまでは、0.05です。

とほほ。
コンタクトって疲れるし、角膜に炎症も起きたこともあるし、めがねはうっとーしいし、鼻のとこが痛くなったり、めがねで私は出かけたくないので大変です。。。

コンタクトしてる人は多いですけど、目がいい人も何人も友人の中にはいます。
やはり、持って生まれた目の力なんでしょうね。。

目が良くなりたいです。

2007.12.24 01:12 12

いぬ(28歳)


私は視力1.5くらいありますよ。
設計の仕事をしていた時は悪くなったような気がしましたが、その後転職し、今は専業主婦をしていますが、なんとか保っています。
母も目がいいので(今は老眼鏡を使っていますが)遺伝かな?

テレビでアフリカの草原の広がる所で生活していた人が、日本にきて視力が落ちたって言っていたので、生活の違いが影響するんだなって思いました。

2007.12.25 11:59 9

キャッツ(秘密)


小学1年生の頃から目が悪くメガネを作りました。でも掛けてはいません。高校生になりさすがに勉強が厳しくなり、でもお年頃でネガネは嫌!・・・と言うことで高校1年生からコンタクトをしています。ソフトを3年、経済的なハードに替え15年、充血が酷いので最近またソフトに替えました。
私の周りもコンタクト多いですね〜。

2007.12.25 14:23 12

majority(34歳)


中学生くらいからメガネを使用しています。
その後、22歳くらいでコンタクトレンズにしました。
現在、アレルギーのためコンタクトレンズを卒業せざるをえなくなり・・・・
(ソフト・ハード・使い捨てのすべてでアレルギー)
少しばかり、不便なときもあります。

2007.12.25 16:39 11

KY(35歳)


私は目が悪くなるのが結構
遅い方でした
コンタクトしたのは30前ぐらいです。
義姉は39歳ですが1.5あるらしく
教習所で(当時36歳)
‘コンタクトですよね?‘と
当然のように言われたそうですが
‘裸眼です‘と言うと驚かれたそうです。

2007.12.26 16:44 9

みみこ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top