HOME > 質問広場 > くらし > パソコンのシステムに詳し...

パソコンのシステムに詳しい方教えてください。

2007.12.25 00:51    0 5

質問者: なおさん(36歳)

今晩は。もしご存知の方がいらっしゃいましたら解決方法を教えて頂きたく投稿させていただきます。
私の主人がデジカメで撮った画像をパソコンのソフトに取り込み中に途中で中止をしたら、デジカメ自体の記録もその時に消去されてしまったみたいで、メッセージを良く読まずに「いいえ」をクリックし続けたらデジカメの画像自体が消えてしまったそうです。
子供の大切な記念の写真だったので、パソコンのどこかに途中でも履歴が残っていれば嬉しいのですが、ソフトには途中で作業を中断した為に記録は一切残っていないようです。
ただ、システム上何かしら素人がいじらないフォルダか何かでパソコン上に記録がもし残っているようでしたら復旧をさせたいのですが、可能でしょうか?
恐らくデジカメ上のメモリスティックで削除された記録の復旧が可能な場合があるという事はHPで検索して分かったのですが、業者に依頼するため結構料金がかかるみたいなのでパソコン上で復旧可能かどうか知りたいのですが、もしもコンピューターのシステムにお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
完全に取り込めていないようなので
ちょっと無理かも知れませんが
「いいえ」「いいえ」でクリック
したのが例えば「消去(破棄)しますか?」
の問いであれば、
どこかのフォルダに保存されているかもです。

パソコンのOSによって作業が変わりますが
スタートのところかに、「検索」とないですか?
写真や画像にして自動検索し
それでもダメなら?と最後に出るので
「隠しファイル フォルダも検索」
と言う様な項目が出るので
チェックマークをつけて自動検索したら
出てくるのですが・・・

2007.12.25 13:14 12

カフィ(33歳)

大切な画像が消えて、ショックですよね…

しかし、現状PC内にもメモリースティックにもないのであれば、専門の業者でないと無理だと思います。
しかも、外部のメモリ媒体だと、通常はデータが取り出せない可能性のほうが高いです。

隠しファイルには普通ならないし、
「いいえ」で隠しファイルになるような操作もないと思いますし…

PC内の、デジカメ写真の管理ソフトが写真を保存する場所は直接(ソフトを開くのではなく)探されましたか?
「検索」でもOKです。
Cドライブの、Program filesの中の、デジカメ付属のソフトの中のファイル、である場合が多いですが…

大きなデータやたくさんのデータを外部メディアからPCのハードディスクに移す時は、中断するとけっこうデータが消えるというトラブルが起こります…
「いいえ」「いいえ」などで処理が重なり、プログラムが正しく終了できなかったりしたのかもしれません。

見つかるといいですね…

2007.12.25 18:13 12

じゃり(32歳)

カフィさん、じゃりさん早速ご親切にご返答下さいまして本当に有難うございました。
投稿したその後どうしても諦められなくてピクチャー関係のファイルを中心に目星をつけて手掛かりを探していましたら、あるファイルに辿り着きまして、ファイル名は数字でしたが中身の確認をしてみたら偶然にもその画像のファイルを発見できました。
主人は処理の途中でキャンセルをしたと言っていましたが、何らかのタイミングが良かったのか、一通りのコピーは取れていたようです。
本当に良かったです。どうも有難うございました。

2007.12.25 20:37 13

なお(36歳)

初めまして。
データが消えてしまわれてお困りのようでしたので、主人に聞いてみました。
復元できる条件ですが、消去されてしまったメモリスティックが、その後使用されていない事が条件だそうです。(違うデータを一度も上書きされていない事らしいです)
まず、メモリスティックをパソコンに接続してマイコンピュータから見られる状態にしてください。
次にファイナルデータまたは完全復元(体験版がありますので検索して探してみてください。)を使用してメモリスティック内の削除データの検索して該当ファイル名が見つかったら復元を実行します。
実行時間はメモリ1GBあたり約30分ほどかかるようです。
これでできるらしいのですが、私が分かっていないのに書かせていただきましたので、分かりずらい文章になってしまいましたが、お許しください…
大切なお子さんの記念のお写真が元に戻るといいですね。

2007.12.25 21:04 12

わんこ(36歳)

わんこさんもどうもご親切に教えてくださって有難うございました。
幸いな事に途中で処理をやめたといっても全てコピーが取れていたようでしかも見つける事ができましたので、ご心配をお掛けしてどうもすみませんでした。皆さん本当にどうも有難うございました。

2007.12.26 21:12 16

なお(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page