HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温がガタガタ!

基礎体温がガタガタ!

2007.12.25 10:17    0 2

質問者: フランさん(29歳)

不妊治療して1年です。3ヶ月ぶりに基礎体温をはかっているのですが36.1〜36.3で毎日ガタガタなんです。それまでは高温期は36.6くらいになり何とか2層にわかれていました。
生理周期は23〜26日でそれ以上遅れる事は一度もありません。今17日目ですがまだ基礎体温が上がりません。今まで超音波でみてもらっていると12〜15日目には排卵していたのですが・・。おととい排卵検査薬で微妙に陽性でしたが本当に微妙でした。昨日は陰性でした。ちなみに13日目の受診では卵胞は15ミリまで育っていました。
今朝18日目でまだ36.3度です。
明後日受診日なので相談してみたいと思いますが初めてこんな基礎体温がガタガタなので不安です。
今回は無排卵ということになるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
お返事になってなくてすみませんが、私も今月その状態です。
普段は周期20日目に高温になるのですが今月は周期20日過ぎても一向に上がる気配も無く36.20〜36.30台をウロウロしている感じです。
今月の18日位にちょっと排卵っぽいおりものもあったので????と言った感じです。
まさか寒いせいで?と思ったんですがそれにしても低いので無排卵だったのかな?と諦めかけています。
ぶら下がっちゃってすみません。

2007.12.25 12:13 19

こてつ(28歳)


こんにちわ。
私も治療開始するまでは基礎体温はガタガタでした。二層にもならなくってかなり凹んでいましたが、
治療を開始した時に先生に聞いてみたら排卵はしているよ。といわれました。だから基礎体温がガタガタだからと言って無排卵とは限らない場合もあるみたいです。あくまでも私の話になりますが・・。参考になればと思い書き込みさせていただきました。

2007.12.31 16:56 18

遊里(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top