HOME > 質問広場 > くらし > ANA特典航空券取れた方

ANA特典航空券取れた方

2007.12.25 20:47    0 4

質問者: 空さん(30歳)

ANAの特典航空券(国際線)が一月はバーゲンで
20%OFFですね。
そこで前々から予約入れてますがずっと空席待ちの
状態のまま一ヶ月を切りました。
空きのある日を検索しても空きが無い状態です。
前々からANAは貯まりやすいけど使えないという
話は聞いていましたが、困っています。
取れた方、いつ頃取れましたか?
参考までに教えていただければと思います。
一週間前でもまだダメな場合、格安航空券に
切り替えるしかありませんが、いつでも行けるほど
暇じゃないので、こんな感じでは最終的に
どこにもいけずにマイルが無駄になりそうです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


トピ主さんはプラチナとかダイヤ会員ではないですか?
一般会員だったら特典はまずとりにくいと思います。
とくにこういった割引マイルのおトクな時期なんかは。あと人気路線もね。
もしプラチナとかダイヤだったらデスクに電話してどんどんプッシュしてみると少しは効果があるとは思います。
まー、電話自体がつながらないんだけどね。。
うちは多頻度会員ですが、あまり恩恵にあずかれたことはないかな。
今年の夏にアジア線で初めてすんなり特典チケットがとれて「とれることもあるんだー」と思いました。
最近はもっぱらマイルは「ご利用券」というのに替えてエコノミーの早割り航空券を買うようにしています。それが確実なので。
「なにがなんでも無料航空券で」と思うと結構難しいので、「少しお金を足して」というふうにすると使えると思います。

2007.12.27 08:27 13

穴(37歳)


ANAの特典はそんなに取れないものなのですか・・。
うちはJAL会員なので、お返事からそれてしまいますが、そんなに取れないことないです。
もちろん早いもの勝ちなので早く予約しないとうまってしまうことはありますが。

昔ANAでもマイレージを集めていたのですが、無料航空券の特典までたまらずに期限がきれそうな時は、Edyの現金にかえてました。
ANAはEdyがあるからいいですよね。
会社のお昼にコンビニで買い物をして使えましたので嬉しかったです♪

2007.12.27 10:01 12

ねこ目(30歳)


そうなんですかぁ。
上級会員でもありませんし、
それだとマイルを貯める意味がないですねぇ。
いろんな意味で
UAとかのマイレージカードに切り替えたほうが
良さそうですね。
マイル譲渡できないのも納得できなかったので。
ANAカード解約方向で検討します。
貯めやすいけど使えないって本当ですね。

2007.12.27 10:57 14

空(30歳)


今まで取れなかったのは一度のみでした。バーゲン時期でも友人は普通に予約できてました。マイルが使いきれるかどうかわからないときは、アップグレードしてしまう事の方が多いです。日本だと早割りチケットとかはアップグレード対象になりませんか?使用マイルも片道だったら特典航空券の半分位で済みます。

2007.12.27 15:11 12

うめ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top