HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 泣くと無呼吸に!!

泣くと無呼吸に!!

2007.12.25 22:46    0 1

質問者: くまさん(32歳)

授乳中に赤ちゃんが無呼吸になっちゃう! 22日に誕生した新生児なんですが 授乳中や泣いている最中に無呼吸になってしまうんです

誕生2日目に泣いているのをあやしていたら、顔が紫色になって慌ててナースコール 看護師さん名が背中を叩いて刺激して呼吸がもどりました 赤ちゃんの記録簿に看護師さんが「チアノーゼ」と記入され、念のためとゆうことでうけた血液検査の結果 感染症などの疑いはないとのこと 小児科の先生も 慌てたふうではなく 「だんだん呼吸が上手になるでしょう」みたいな感じで緊張感なしでした が 翌日は寝ているときはぜんぜん大丈夫なんですが、泣くたびごと 授乳のたびごとに呼吸が止まってしまう感じになって・・・ 看護師さんがやるとすぐに呼吸が回復するのですが 同じようにやってるつもりでも私がやると上手にできません。 今日は昨日より上手におっぱいも飲めるようになってきましたが 泣いている時に何度か止まりました この病院は基本的には母子同室なんですが、夜寝ているうちになんて考えると怖くて夜はあずかってもらっています あと二泊したら退院なので看護師さんにはもう頼れないし・・ こうゆう子ってよくいるのかな? 同じようね経験なされた方 よい対処のしかたやコツなど何でもいいのでアドバイスお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

泣き入りひきつけ で、検索してください。
大きくなっても良くありますよ。

2007.12.26 23:19 33

まんま(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page