HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚盤胞移植5日目でフライ...

胚盤胞移植5日目でフライング判定陰性。。

2007.12.26 08:09    11 5

質問者: めろんさん(34歳)

こんにちは。凍結胚盤胞移植後5日目の朝、体温がちょっと低めだったので(36・77)、いても立ってもいられず、市販の検査薬を使用してしまいました。判定は陰性。はあ。
こんなに早く検査した自分が情けなく、陰性の表示を見てまた情けなくなってしまっています。
病院の判定は明後日です。
でもやっぱり、胚盤胞移植の場合、移植5日目陰性だったら陰性なんでしょうか。
(今高温期9日目で、整理予定日まで8日あります。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今周期、凍結胚盤胞を移植しました。

九日目の今日陽性判定もらいましたが、昨日のフライング検査は陰性だったので、判定日までアテにならないこともあるんだなぁと思いました。

めろんさんも判定日までリラックスして過ごしてください
良い結果が出ることを祈ってます。

2007.12.26 14:51 46

りと(36歳)

はじめまして。

私も凍結胚盤胞移植の経験があります。
BT5日目から早期妊娠検査薬でフライングしてました。
BT7日目でやっと薄く反応しました。
どうも、尿中にHCGが反応しにくいタイプだった
みたいです。
その後、残念な結果になってしまいましたが・・・。

めろんさんも5日目で陰性でも可能性はたっぷり
あると思いますよ。
妊娠検査薬も普通タイプと高感度タイプがありますし
私は、チェックワンファストを使用しました。
うまくいってるといいですね。

2007.12.26 16:22 84

柑橘(31歳)

私も凍結胚盤胞移植して5日目にフライング
してしまった事ありますよ。
私の場合、HCGの注射を打っていたのに
反応なし。
ショックを受けていたんですが、
7日目にもう一度してみると、
反応が出て、今は妊娠4ヶ月です。
まだまだ可能性はたくさんありますよ。
卵を信じて頑張りましょう。

2007.12.26 17:39 74

まぁ(30歳)

めろんです。早速のお返事どうもありがとうございます。
赤ちゃん欲しくて欲しくて。。今日はフライングした自分を責めてばっかりいたけれど、お返事いただいて、つっかえていたものがとれた気分です。ありがとうございます。

りとさん。お返事ありがとうございます。そして、陽性おめでとうございます。わあーーー今日だったんですね!!!9日目に判定なんですね。私7日目なんです。もしかして、年末だからかな??りとさんは8日目まで陰性だったってことですよね。私もりとさんに続きたいです。もう検査薬は買わないで、判定日まで楽しく過ごします。

「よい結果が出ることを祈ってます。」ありがとうございます。同じ凍結胚盤胞移植…妊娠おくってください☆

柑橘さん。どうもありがとうございます。
私はずっと前に買った、たしか安い(笑)検査薬を使いました。早期妊娠検査薬ではないです。生理予定日一週間後から使えるものです。もう、判定まで使わないことにしますね。
「どうも、尿中にHCGが反応しにくいタイプだった
みたいです。」なるほど、そういうこともあるのですね。もう、右往左往して情けないのでゆったりとして待ってみます。

生理を整理と、かなり初歩的な変換ミス、お恥ずかしいです(泣)。。

初めての移植で、わからないことだらけです。こちらでいろいろ教えていただいて、感謝しています。
 判定待ちで今、考えてることは、一生懸命支えてくれている夫のありがたさです。それから、元気に応援してくれている両方の両親。それから、治療を続けさせてくれている職場の上司と、わかんない振りしてそっとしておいてくれてる同僚のみんなのありがたさ。あと、やっぱり治療を続けいくだけの収入を得られる環境にも感謝。
…「心配事とかつらいことばっかりだけど、黒か?白か?ばーっかり考えず、もっと周りを見て、幸せを感じなよーー」って、お腹に戻ってきた胚が教えてくれてるのかなと。そんなことを思いつつ、静かに過ごしてみますね。

2007.12.26 19:45 46

めろん(34歳)

めろんです。皆さん、温かいアドバイスありがとうございました。先日もう一つ質問をさせていただいた方も、たくさんのお返事をいただき、感謝しています。
本日、妊娠しています、という先生からの報告をいただきました。看護士さんたちも、おめでとうございます、と温かい言葉をくださいました。
初めての移植で、判定までの一週間は不安でいっぱいでした。この掲示板にたくさん助けられ、この日をむかえることができました。本当にありがとうございました。
先に妊娠された方でアドバイス下さった方へ。妊婦のページにデビューします。また、不安なこと、わからないこと…いろいろ教えてください。

2007.12.28 11:56 51

めろん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page