HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠検査薬で陽性と出まし...

妊娠検査薬で陽性と出ましたが、ラインが薄くてはっきりしません…

2007.12.27 15:07    0 3

質問者: シクラメンさん(35歳)

生理予定日の前日と生理予定日の翌日に1回づつ検査をした所、いずれも陽性反応が出たのですがはっきりとしない薄いラインでした。
ちなみに今日は検査していません。明日か明後日にまたしてみようと思っています。
今日は生理予定日から2日目で高温期15、6日目くらいだと思います。
ちなみに使用した検査薬は予定日前日に使用したのがチェックワンファストで、その後に使用したのがドゥーテストです。

色々とで調べて見たのですが、反応が薄い場合は今後、化学流産となり生理が始まるか、胎嚢が確認されても完全流産してしまったり稽留流産になってしまう事もあり、また子宮外妊娠の場合もある…とのような記述が多く目についたのでとても不安になっております。

実は半年前にも妊娠出来たのですが、その時は残念ながら心拍確認後に9週で稽留流産となってしまいました。
この時はは生理予定2日後に検査薬で調べたのですが、尿をかけ始めて直ぐにはっきりクッキリしたラインがでました。
この時の事から考えても、検査薬でラインがきちんと出れば正常な妊娠で流産の心配もない。という事でもないとは理解していますが、今回は最初から不安な要素があり、今後どのような経過をたどっていくのかが心配でなりません。

同じ様な経験をされた方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が6月に化学的流産したときは、ラインもうすく、体温が下がってから3日後に生理(流産)となりました・・。

翌日また授かったときは、クッキリしたラインでした。残念ながら、、私も9週で流産となってしまい、ただいま、子作り開始したばかりです。。。

私はドゥテストしか使っていませんが、化学的流産のときは、薄くて、しっかり妊娠したときは、生理予定日の3日前に検査したときも、はっきりラインは出ていて、生理予定日の翌日くらいには、クッキリハッキリでした。。。

ただ、まだシクラメンさんは望みあると思いますよ。あと数日して、もう一度検査してみて、濃くなってたらいいですね♪

2007.12.28 00:44 16

るんる(28歳)

シクラメンさんこんにちは。

私の場合、生理予定日の2日前と予定日翌日に検査をしたら、同じく薄っすら陽性でした。

その後、生理予定日の3日後、一週間後と検査しましたが、2日前・翌日よりは濃いですが、まだ、微妙な陽性ラインでした。

とりあえず、生理予定日9日後に産科へ受診したのですが、ハッキリとした胎嚢が見えなく、不安の中帰宅しました。

しかし、生理予定日2週間後に検査薬を使ったら、今度はクッキリ、はっきりと陽性マークがでました。
そして今、妊娠9ヶ月目です。

私はしっかり、基礎体温も付けていたので、生理予定日・排卵も間違いないのですが(婦人科に通っていて、排卵日を教えてもらっていた)、こういう場合もある様なので、不安だと思いますが、まだ希望は沢山あると思います。
数日後、妊娠検査薬でクッキリ陽性が出ると良いですね。

2007.12.28 11:54 16

みかん(28歳)

お返事有難うございます。

昨日の朝、3度目の検査をした所、またしてもとても薄いラインが出てしまいました…。
そして、今朝、残念ながら出血があり生理が始まった感じです(まだ体温は高いままですが…)
でも、これで今回は化学流産だったという事がわかったので少し安心しております。
今回の生理が終わったら病院に行き、問題がなければまた頑張りたいと思っています。

るんるさん

るんるさんも私と同じような経験をされているのですね。。特に週数が進んでからの流産って辛いですよね。でも、今度は3度目の正直という事で、”絶対に大丈夫!”と思ってお互いに頑張りましょうね!

みかんさん

無事に妊娠が継続されて良かったですね!
もう直ぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!
頑張って出産に望んで下さいね☆
私も今後頑張りたいと思います。

どうも有難うございました。

2007.12.29 12:09 18

シクラメン(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page