HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食のヨーグルトについ...

離乳食のヨーグルトについて教えてください

2007.12.27 15:59    0 3

質問者: ほんまちさん(31歳)

こんにちは。いつも勉強させてもらっています。
娘は生後6ヶ月で、離乳食の初期の段階です。
そのうちヨーグルトを始めたいと思っていますが、その際、○ルガリアヨーグルトのようなプレーンヨーグルトを使うのがいいんですよね?
そのままでは冷たいので、レンジで軽く加熱でしょうか。お湯を足すのでしょうか。
また、○ビーダノンをスーパーで見かけて気になっています。
「6ヶ月からOK」「離乳食に」等パッケージにありますが、砂糖が入っているみたいだし初期の段階ではまだ早いのでしょうか。
いつ頃から食べさせてもいいのでしょうか。
無知ですみません。ご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
私はプレーンヨーグルトを室温に置いておいてから食べさせていました。特に加熱もお湯を入れる事もしませんでしたよ〜
べ○ーダノンは甘いので1歳近くなってからしか食べさせませんでした。
でも、プレーンヨーグルトに少し果汁を混ぜたり、果物のすり下ろしを入れたりしていました。中期頃だったのかな?時間がたってしまっているので、うろ覚えですみません…
離乳食大変ですが頑張って下さいね〜☆

2007.12.27 21:59 17

テレビ好き(37歳)


プレーンヨーグルトは酸っぱいので
もしかしたらお子さんは嫌がるかもしれません。
私はバナナをつぶしたものを混ぜであげました。
ただ、乳製品ですから少しずつ様子を見てあげたほうがいいですよ。

2007.12.28 12:19 26

いずぅ(37歳)


お返事ありがとうございます。
とても参考になりました!
○ビーダノンは、やはりまだ先にします。
まだ野菜のみで、そろそろたんぱく質の段階ですが、これからも離乳食頑張ります。
ありがとうございました。

2007.12.28 16:05 20

ほんまち(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top