HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 自己処理回数が多くても精...

自己処理回数が多くても精子に問題はありませんか?

2007.12.28 13:37    2 0

質問者: ロンさん(26歳)

こんにちは!私には付き合って4年で結婚を約束している彼がいます。


私はもともと生理不順で婦人科にかかり始め、卵巣の働きが少し弱いことがわかりました。今のところ他に問題は無く、漢方を服用し周期も30日前後で安定してきました。


私はできれば彼の子供を産みたいと思っています。そこで疑問というか、ちょっと不安に思ったのですが、彼は多いと日に3回自己処理をしているといいます。少なくとも1回はほぼ毎日しているそうです。彼が言うには日課なのだそうです。
そんな生活を何年も送ってきて、精子に問題はでないんでしょうか?薄くなって能力が落ちるとか。。
彼は自分は大丈夫だと思っているようです。

私としては検査を受けてもらって、もし何か問題があれば早く治療をすることができるし、問題が無ければ安心できるし受けてほしいのです。ただ、なかなか検査を受けてほしいとは言えなくて。。

もちろん子供がほしいから結婚するわけではありません。問題があったとしても結婚するつもりでいますが、プライドを傷つけずうまく検査を受けてほしいと言う言い方や、ご主人や彼氏が同じように自己処理の回数が多かったけど大丈夫だったという方お話聞かせてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top