HOME > 質問広場 > くらし > お賽銭の金額は願掛けしま...

お賽銭の金額は願掛けしますか(駄)?

2007.12.30 00:14    0 3

質問者: れんじさん(31歳)

 今年最後の投稿です♪
 今年、私は流産して退職を決意、その後、再妊娠→そして切迫流産といろいろあった年。来年は妊娠を継続できれば初産を迎える予定。で、そのためには初詣はどれだけお賽銭を入れて願掛けしようか、なんて主人と話しておりました。
 そこで質問です!!
よく「ご縁があるように5円玉」とか、「十分いいご縁があるように10円玉+1円玉+5円玉」とかのゴロ合わせがありますよね?!
 皆さんはどんなゴロ合わせでお賽銭入れてますか?また、いい出産をするにはこんなのがあるよ、などの情報も合わせてお待ちしております♪
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初詣に行かれる予定なんですね。           5円ーご縁がりますように 15円ー十分に御縁がありますように 25円ー二十に御縁がありますように   35円ー三十に御縁 45円ー始終御縁 55円ーいつでも御縁 65円ーろくなご縁に恵まれない 75円ーなかなかご縁に恵まれない 85円ーやっぱり御縁にめぐまれない 95円ー苦しい御縁  又年中御縁が欲しい方は365円 などと聞いたことがあります・・・でも神様が一番喜ばれるのは 音のしないのだそうですよ・・・良いお年をお迎えください。

2007.12.30 09:50 90

パン(32歳)


普段は5円か15円ですが、
気合の入る年は十二(120円)分にご縁(5円)があります様に・・・。
と125円のお賽銭で願掛けしています。

2007.12.30 11:34 110

ねんまつ(30歳)


 パンさん、数え歌みたいに1から順にあるんですね♪
 
 ねんまつさん、それもアリ!!ですね♪ちょっと奮発しちゃう時!

 こういうのって地域柄などでは言い表せない、独自の進化を遂げてますよね!?聞いてみないとわからないって言うか…。

 頂いた情報を主人にも流して、それぞれ願掛けしたいと思います^^
 ありがとうございました♪
御二人も素敵なお年をお迎え下さいね!!

2007.12.30 13:43 103

れんじ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top