HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊?

二人目不妊?

2008.1.5 14:21    0 0

質問者: りんりんさん(35歳)

去年の春に流産して、医者からのOKがでた8月ごろから
二人目チェレンジしてますが、一向にその気配はありません。

それどころか、まわりの友人に次々と二人目ができ。。。他人と比べる事はしたくなかったし、自分自身に「他人は他人。自分は自分」と言い聞かせてきました。
 しかし、ママグループのほとんどは二人兄弟だし、
去年妊娠された友人が3人もいました。
 そして、すごく仲のいいママ友達の仲の最後の一人、一人息子がいた友人がいます。子供同士(三歳)も親友です。その友人が最近妊娠しました。
 心から嬉しかったし、はじめは全然気にしてませんでしたら、あとでよく考えてみたらこれで一人っ子の子供を持つのは私一人になったことに気がつきました。(そのママグループの中では)
 それにその友人に「りんりんもがんばんねよ!」っていわれました。悪気があってそういういこと言う人ではないので、全然頭にはきてませんがこれから他の人からもそういうことをいわれるかもしれないと思うと憂鬱です。(他人にはがんばってないようにおもわれるのかな〜?)

本当は二人目は半分諦めモードです。
これから、息子も幼稚園にいくしやっと自分の時間ができよかった。とおもうようにしてます。
といいつつ生理が遅れると毎月のように妊娠チェックしてますが。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page